1:2017/01/10(火) 21:41:28.34 ID:
Yahoo!が「Altaba」に社名変更 ~インターネット黎明期を支えた20年以上の歴史に幕 - PC Watch

 米Yahoo!が社名を「Altaba」に変更することが、米証券取引委員会(SEC)が2017年1月9日に発
行した報告書から判明した。

 1995年に誕生した米Yahoo!は、昨年(2016年)の7月に米通信会社大手のVerizon Communicatios
に48億3,000万ドル買収されており、検索エンジンやニュース媒体といった中核事業が受け渡されている。

 買収は2017年第1四半期に完了予定とされていて、Verizonは買収完了後にYahoo!の社名を変更
すると伝えていた。なお、この買収案件は日本国内のYahoo! Japanとは関連しない。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1038327.html
3:2017/01/10(火) 21:42:12.03 ID:
Yahoo始まっまたな
4:2017/01/10(火) 21:42:18.77 ID:
>なお、この買収案件は日本国内のYahoo! Japanとは関連しない

解散。
12:2017/01/10(火) 21:45:43.75 ID:
>>4
別に解散しなくてもいいじゃねーかw
別物なんだからよ
44:2017/01/10(火) 22:34:16.72 ID:
>>4
日本にはYahooブランド管理会社有るんやで
客はソフバンのみだけど
5:2017/01/10(火) 21:42:24.74 ID:
アシタカ!
26:2017/01/10(火) 21:54:44.81 ID:
以下altキーの呼び方を「オルト」か「アルト」に決めてください
29:2017/01/10(火) 21:56:29.74 ID:
日本のヤフーはソフトバンクだから関係ない
30:2017/01/10(火) 21:57:04.18 ID:
NYAOO!とかGYAFUU!の時代到来
35:2017/01/10(火) 22:05:55.15 ID:
ソフトバンクが仮にヤフーの称号を捨てるとしたらアリババとかに改称かな?
オレ、ヤフーBBだからアリババBBになるのかな?メアドも
39:2017/01/10(火) 22:15:51.34 ID:
Yahoo! Japan がソフトバンクではなく、
孫ホールディングスに吸収合併されたら面白いのに
40:2017/01/10(火) 22:16:44.33 ID:
1990年代ネットバブルの頃は凄かったのにな
ヤフー株で億万長者になった人も結構いたのに、
グーグルにやられたまま反撃出来ず、単なる投資会社で生き残りか…
時代は変わっていくもんだのぉ
42:2017/01/10(火) 22:31:15.28 ID:
当時のヤフーなんて普通の人は買わん

初値は200万円くらいだったはずだが店頭MM銘柄でネット証券の無い時代
証券会社の営業と知り合いにならなきゃ買えない株だった
56:2017/01/10(火) 23:10:37.61 ID:
Yahoo!って文字通り唯一のネームバリューを捨てたら何も残らんぞ
74:2017/01/11(水) 01:32:41.14 ID:
MicirosoftやGoogleもいつかこんな日が来るのかなぁ