1:2017/03/15(水) 08:52:47.762 ID:
マスゴミ「痴漢をしたとみられる男性線路に逃走」

もうこれ終わりだろ どうしろと言うんだ
2:2017/03/15(水) 08:53:13.619 ID:
逃げろなんて言ってないだろ
4:2017/03/15(水) 08:54:08.554 ID:
>>2
法律相談所で言ってたの見たんだが?
15:2017/03/15(水) 08:57:41.489 ID:
>>2
俺もテレビで言ってたの見たことあるぞ?
3:2017/03/15(水) 08:53:15.621 ID:
この常識今は変わったのにな
5:2017/03/15(水) 08:54:26.449 ID:
線路に逃げろとは言ってない
7:2017/03/15(水) 08:54:59.697 ID:
>>5
正規ルートなら捕まえられて駅長室ルートなんだが?
6:2017/03/15(水) 08:54:33.368 ID:
路線に入ったのがだめなんだろ
9:2017/03/15(水) 08:55:38.711 ID:
前にテレビでは「疑われたら逃げたほうがいい」という弁護士の意見が紹介されていました。

しかし、駅構内には多くの監視カメラがあり、改札の出入りはICカードで管理されています。
現場から立ち去ることに成功しても結局は身元が特定されてしまうでしょう。
逃げたあとで発見されたら、逮捕が待っています。
もちろん、痴漢をやってないという弁解だって信用してもらえません。

逃げるというのはリスクが高い行為といえます。
11:2017/03/15(水) 08:55:57.363 ID:
痴漢と疑われたらその場で戦うしかない


じゃあ、どうしたら良いのか。

私は「その場で疑いを晴らすよう努力する」ことが一番だと考えます。

逃げるのもダメ、おとなしく駅員さんに連行されてもダメとなれば、こちらから疑いを晴らすよう頑張るしかありません。

とはいえ、駅員さんや鉄道警察は痴漢の扱いに慣れています。
あなたが何の知識もなく抵抗しても、かえって状況は悪くなるばかり。
12:2017/03/15(水) 08:56:06.909 ID:
身分を明かせば拘束出来る理由がないから立ち去ってもいいって話じゃなかったか
121:2017/03/15(水) 09:25:33.684 ID:
拘束正義感マン
被害妄想まーん
痴漢疑惑は罰せよのマスゴミ
本当に痴漢するマン
人類は男と女の二択!男は悪!男が悪いマン

悪い奴いっぱいだよな
141:2017/03/15(水) 09:29:34.237 ID:
マジもんの痴漢とかのがまだまだ多いくらいだろうしな
142:2017/03/15(水) 09:30:15.280 ID:
弁護士呼ばせて貰えなかったら確実にアウトだろ?
つまり携帯奪われたら最後じゃん
199:2017/03/15(水) 09:45:55.655 ID:

誰でも冤罪の可能性ある
252:2017/03/15(水) 09:59:08.806 ID:
冤罪でも会社に連絡するからそれまでに積み上げた信頼関係が試されます
258:2017/03/15(水) 10:00:11.991 ID:
「この間逃げた痴漢です」って言って正義感に溢れたバカな男に取り押さえられても、警察官には逮捕出来ないから、署に連れて行かれる事は避けられるって事だよ
そりゃ法律何も知らない素人はどうにもならんさ
580:2017/03/15(水) 11:35:15.794 ID:
結局冤罪被害者か痴漢被害者どちらかが泣き寝入りしなくちゃいけない現状だから仕方ないね
そして痴漢被害者が泣き寝入りするのを選べば痴漢自体が増えるだろうから今くらい厳しいのが正解だよね