1:2017/03/16(木) 09:54:49.45 ID:
 毎日1つのテーマについて連続ツイートをする脳科学者・茂木健一郎氏が、お笑い界やファンを敵に回したと話題になっている。
「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。
後者が支配する地上波テレビはオワコン」とし、日本のお笑い芸人のメジャーや大物と言われている人たちは、
国際水準のコメディアンとはかけ離れており、本当に「終わっている」と重ねたことで、
芸人たちからさまざまな反響があがっているのだ。

「有吉弘行は、3月5日放送の自身のラジオ番組で、お笑いを批評するのに『オワコン』という言葉を使っているのが
ダサ過ぎと斬り捨てています。ウーマンラッシュアワーの村本大輔は、SNSを通じて自身の番組出演をオファーしているといいます。
爆笑問題の太田光は、3月7日放送のラジオ番組で名指しこそしませんでしたが『うるせえよバカ』と批判。
田中裕二も『オワコンとか言ってんじゃねぇよ』と発言。太田は3月12日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)でも、
『お笑いはこうじゃなきゃいけないというのは、いちばん窮屈』と、
改めてお笑いについての持論を展開しました」(女性誌記者)。

~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

アサ芸+ 2017年3月15日 17:59
http://www.asagei.com/excerpt/77227
2:2017/03/16(木) 09:55:16.68 ID:
図星だからか
4:2017/03/16(木) 09:56:08.87 ID:
反論してる連中がこいつらでは……
5:2017/03/16(木) 09:56:28.71 ID:
有吉ってお笑いなの?
9:2017/03/16(木) 09:57:23.56 ID:
出てる名前がまた、見事に上に媚びるタイプだしなw
13:2017/03/16(木) 09:59:16.28 ID:
玉袋の反論が1番面白かったろ
741:2017/03/16(木) 20:05:41.13 ID:
>>13
だな 芸で返したのは筋太郎だけだな
30:2017/03/16(木) 10:04:54.90 ID:
海外だとこの程度のことは普通にやってんのに日本芸人は本当にヘタレだわw

PVでスヌープ・ドッグがトランプを射殺
Snoop Doggが今週頭に公開した新しいミュージックビデオ"Lavender"が波紋を広げ続けている。
道化のメイクをしたトランプ大統領を模した人物に対し、Snoopがおもちゃの拳銃の引き金を引く

43:2017/03/16(木) 10:08:31.93 ID:
反論するなとは言わないけど、茂木に反論するのは損な気がする
鼻で笑ってスルーでいいじゃんこんなの…
44:2017/03/16(木) 10:09:05.52 ID:
玉袋筋太郎「反権力では茂木さんには敵わない。だって脱税という反抗をしたんだから(皮肉)」
55:2017/03/16(木) 10:11:34.12 ID:
>>44
茂木個人に仕返ししても何の反論にもならないんだよなあ
108:2017/03/16(木) 10:24:46.54 ID:
太田も有吉も図星だったから怒ったんだろう。
どんな場合でもコメディアンなら笑いに転嫁させないと。
112:2017/03/16(木) 10:25:49.42 ID:
有吉も権力者相手だと毒舌しないからなぁ
「違うんだ違うんだ」とタナベの件にはダンマリだしな
視聴者からすればガッカリだ
137:2017/03/16(木) 10:30:36.13 ID:
>>112
レプロは批判してたけどな
152:2017/03/16(木) 10:32:56.67 ID:
てかさ、権力者に批評を向けたお笑いって何?それ面白いの?
国際水準のコメディアンて誰の事言ってるのか具体的に教えてよ
191:2017/03/16(木) 10:38:38.50 ID:
お前らだってザ・ニュースペーパーなんか見てないじゃん
302:2017/03/16(木) 11:32:40.35 ID:
笑いで返せよw
403:2017/03/16(木) 12:28:46.24 ID:
ここで茂木が言う権力者に批評の目を向けた笑いをブチかましてみせるお笑い芸人いないのかよw
414:2017/03/16(木) 12:33:58.02 ID:
>>403
逆にださいやん
489:2017/03/16(木) 13:26:48.98 ID:
お笑いタレントって何のプロでもないくせにやたら素人素人言うよね。コンプレックスから来るのかね?
492:2017/03/16(木) 13:28:37.06 ID:
今の人気のお笑い芸人は、視聴者が面白とおもってみるからそうなったのであって
お笑い芸人が政治的発言をすることを嫌がってきたのも視聴者だからな。

お笑い芸人を批判するより、国民が政治をどのようにとらえるべきかの問題だと思うがな。
498:2017/03/16(木) 13:31:31.19 ID:
オワコンもダサいが、ムキになって反論はそれ以上にダサいw
515:2017/03/16(木) 13:42:29.93 ID:
いや笑わす仕事やろ
俳優スポーツ選手なんてトークつまらんしね
お笑いに弄られてうまくいくがな

まぁ芸能界はお笑いが支配してるし
607:2017/03/16(木) 15:07:50.15 ID:
太田って政権批判してないの?
俺、太田総理でムカついて以来、爆笑問題は一切見てないから知らんけど
662:2017/03/16(木) 16:25:49.05 ID:
有吉は茂木には?みつくけど
名指しでコキ下してきたたけしには何も言わないのがつまらない
762:2017/03/16(木) 21:14:29.92 ID:
時事ネタって簡単だもん
元ネタはいくらでも転がってるしとりあえず清水だの飛鳥だのぶっこんどきゃ客は笑ってくれる
だから爆笑問題はある一定ラインまでしか行けないんだよ
0から生み出せないから