1:2017/05/08(月) 07:53:29.41 ID:
この春から慶應義塾中等部に通っている芦田愛菜。
4月8日の入学式では、制服を身に着けた晴れ姿にファンから嬌声が上がったが、なかには残念がる声も少なくなかったようだ。
芸能ライターが声を潜める。

「グレーのダブルという制服を身に着けた芦田は、子役時代に特徴的だったパッツン前髪も卒業し、いわゆる前髪を作った髪型でした
顔つきもぐっと大人っぽくなり、さっそうと歩く姿はまるで会社終わりのOLを見ているかのよう。
彼女の子役時代を知らない人が見ても、新中学生とは思わないでしょうね」

たしかにメディアで取り上げられた芦田の制服姿には、「リクルート活動中の学生」という小見出しを付けてもまったく違和感がなさそうだ。
そんな芦田の成長について、芸能ライターはこんな見立てを語る。

「世間一般がイメージする芦田はおそらく、11年放送のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で主演した当時の幼い顔つきでしょうね。
昨年4月期のドラマでは中1の役を務め、パッツン前髪をキープすることでなんとか幼少感をにじませていたものの、顔つきだけならすでに大人に成長していたわけです」

どうやら視聴者のほうが勝手に『芦田イコール子役』というイメージを抱き続けているだけで、本人はいち早く子役を卒業していたようだ。
今後は実年齢にとらわれず、高校生や大学生の役も自在にこなしてくれるのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1308086/
2017.05.08 07:15 アサジョ


4:2017/05/08(月) 07:55:59.39 ID:
もうこれ確実に俺らより賢いだろ
オーラが違うわ
140:2017/05/08(月) 08:46:54.76 ID:
>>4
子役の時点で俺らよりはるかに賢かっただろ
204:2017/05/08(月) 09:14:43.67 ID:
>>4
IQってよりEQが物凄く高そう
5:2017/05/08(月) 07:56:34.35 ID:
どこがOLなんだよ

しかしかわいくなったな
6:2017/05/08(月) 07:56:50.43 ID:
たまに芸能活動してよ
7:2017/05/08(月) 07:57:35.66 ID:
前髪を作ったって、昔から作ってるじゃん
20:2017/05/08(月) 08:02:06.56 ID:
MOTHERは、二度と観たくないドラマ。
芦田の演技が凄すぎて、胸が痛くなる。
30:2017/05/08(月) 08:04:13.20 ID:
>>20
序盤俺の地元が舞台で当時驚いたよ。
22:2017/05/08(月) 08:02:20.47 ID:
もう少しサイズの合った制服着ろよ
これじゃ将来の成長の為に大きな制服を買わざるを得ない昭和のビンボー家庭じゃん
304:2017/05/08(月) 10:24:21.77 ID:
>>22
成長期だから仕方ないだろ
3ヶ月ごとに買い換えるつもりか
119:2017/05/08(月) 08:38:18.22 ID:
せっかくの才能と経験値、このまま伸びていってくれるといいな

大体周りが欲かいたりして潰れちゃうんだけど、今回の進学
からすると親はしっかりしてるようなので期待したい
311:2017/05/08(月) 10:34:47.65 ID:
ここまで在籍中に学校名を公表される芸能人も最近は珍しい
通学路に不審者が出没