1:2017/05/11(木) 19:16:10.98 ID:
NHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」で、子どもだけでなく母親からも人気を集める「うたのお兄さん」。その過酷なスケジュールや厳しい契約条件、さらに月収が紹介され、驚きの声があがった。
<中略>
 坂上忍は「ここまでの掟があって、これだけ拘束もされてたら、相当(のギャラを)もらってないと割に合わない」と指摘したが、給料はNHKの契約社員あつかいだそうで、月収30万円だと明かされると、出演者たちからどよめきが起こり、タレントの薬丸裕英も「これ、キビシイね…」と驚きを隠さなかった。
サラリーマンやったほうマシだろ
2:2017/05/11(木) 19:17:57.81 ID:
なの建前にきまってんじゃんアホかよ
昔のアイドルがうんこしなかったのと一緒だよ
3:2017/05/11(木) 19:19:03.80 ID:
辞めた後の稼ぎがオプション的にあるじゃんね
人気次第だけど
4:2017/05/11(木) 19:19:42.50 ID:
だいすけお兄さんは、子供の事が本当に好きで、ずっとお母さんと一緒に出たかった。
ギャラや掟なぞ覚悟の上だ
317:2017/05/12(金) 03:12:16.76 ID:
>>4
これはあるな。名前はバカ売れするからコンサートで食っていける
5:2017/05/11(木) 19:19:56.02 ID:
この前地元のローカル番組に出てる局の社員が給料20万と言ってたな
7:2017/05/11(木) 19:20:41.14 ID:
>>5
お母さんと一緒・・・(意味深)
13:2017/05/11(木) 19:22:13.96 ID:
でもNHKの年金貰えんだろ?
16:2017/05/11(木) 19:22:35.68 ID:
>派手なネイルをしたり
いや、男でネイルしてたら変態だろw

契約社員でも月30 とか
NHK職員はどんだけ給料もらってんだよw
国家公務員と同じくらいにしろ
今すぐ半分になるわw
20:2017/05/11(木) 19:23:16.73 ID:
強制的に受信料とってがぽがぽ稼いでるのにせこいよな
21:2017/05/11(木) 19:23:36.61 ID:
NHK職員はみなさまのお金を吸い上げて
年収2000万円近くです
22:2017/05/11(木) 19:23:56.36 ID:
契約社員で時間外勤務があるって・・・・
実は相当な超過勤務手当が出てるのでは?
24:2017/05/11(木) 19:24:05.71 ID:
NHKの正社員が年収1000万だったっけ
39:2017/05/11(木) 19:30:41.73 ID:
清水富美加が毎日働いて5万円だと報道された時

「仮面ライダーの仕事は出たら人気になるが、ギャラなんて微々たるもの」「僕らの時もそうだった」と5万円の月給を正当とし、
「名前のある方が仮面ライダーに出られても、あの枠ですからね。そのかわり、まとめ撮りして拘束期間をぎゅっと縮めて配慮の中で成立している」

と説明した坂上忍さんが今度は

「ここまでの掟があって、これだけ拘束もされてたら、相当(のギャラを)もらってないと割に合わない」

ですか
本当に芸能村の犬なんだね
40:2017/05/11(木) 19:31:16.55 ID:
おにいさん外注の制作会社社員て事だったらありそうだけど
79:2017/05/11(木) 19:46:44.22 ID:
ずっと仕事くれるとこならね
80:2017/05/11(木) 19:47:20.11 ID:
>>79
テレビ出てるのに?
323:2017/05/12(金) 03:22:58.57 ID:
ただし賞与は6.75ヶ月分です