1:2017/09/08(金) 07:17:16.56 ID:
北朝鮮の国営メディアは7日夜、核実験を受けて日米韓が国連安保理での新たな制裁決議採択を目指していることに反発しました。朝鮮中央テレビは7日夜、朝鮮アジア太平洋平和委員会の報道官声明を発表し、3日の核実験を受けて日米韓が足並みをそろえて新たな国連安保理での制裁決議の採択を目指していることに反発しました。 声明では「アメリカは水爆保有で変わった北朝鮮の地位と重さを慎重に察して、これ以上虚勢を張ってむやみに騒いではならない」と警告。 また、「日本は自らの境遇をはっきりと認識し、これ以上アメリカの手足となって醜くふるまってはならない」としたうえで、次のように威嚇しました。  「恐ろしい打撃力と命中効果を持った多種多様な原爆と水爆、ロケットを保有した世界的な軍事強国である朝鮮民主主義人民共和国が最も近くにあるということを日本は肝に銘じるべきである」  一方、ミサイル迎撃システムTHAADの追加配備分の発射台を搬入したり、海兵隊の訓練映像を大々的に公開したりして北朝鮮をけん制する韓国に対しては 「核や弾道ロケットなどなくてもわが軍と人民はいくらでも簡単に相手をする準備はできている」と主張しました。
3:2017/09/08(金) 07:17:50.81 ID:
弱い犬ほどよく吠える
5:2017/09/08(金) 07:18:49.62 ID:
そうだね、日本も主権国家としの国防を果たさなくては
何という素晴らしい助言
9:2017/09/08(金) 07:20:07.04 ID:
強国にならなければそんな目に遭わなかったのにね。
613:2017/09/08(金) 21:23:46.12 ID:
>>9
韓国見ればわかるだろう。金取れると思ってるんだよ。
ロシアもそう。
周囲の不良にたかられまくるやつの特徴があるんだよ。
近年の韓国に対する対応はあっているけど、しぶといのは、それまで餌付けしてきたからだろ。
普通以上の外交がこれから必要だろ。
先ずは頭の
ロシアには明確で厳しい態度をとったほうがいいだろ。
当然無傷で済むと思ったらいかんだろ。
悪魔払いの儀式が必要。
幸い近くに悪魔払い師のアメリカがいるし。
13:2017/09/08(金) 07:20:35.85 ID:
核持った途端に恫喝を始めたな
暴力団そのものだ。壊滅させるしかない
418:2017/09/08(金) 11:23:14.92 ID:
>>13
アホ
634:2017/09/08(金) 23:11:03.92 ID:
>>13
ほんとにネトウヨは無責任だな
日本に米基地あるだけで何もしてないは通じねーんだよジャップ猿が
18:2017/09/08(金) 07:21:30.37 ID:
おそロシア
19:2017/09/08(金) 07:21:33.78 ID:
今ごろ黒電話と側近は「バチーン言ったったwww」「絶対ビビるわこれwwww」とか盛り上がってるよ
22:2017/09/08(金) 07:22:04.33 ID:
いやこれは深刻に受け止めるべき
北朝鮮から水爆攻撃されたら一発で数百万人が死傷する
160キロトンは実験出力
水爆の実戦出力は遥かに大きくできるからな
これまでの原爆試算は役に立たない
23:2017/09/08(金) 07:22:14.95 ID:
日本ていじめられっこみたい
591:2017/09/08(金) 20:11:03.43 ID:
>>23
我が国人民の生活と福祉の為に止むを得ずという理由で
南へ侵攻する大義名分に成るからな
29:2017/09/08(金) 07:23:42.24 ID:
現実問題として北朝鮮の核ミサイル攻撃をどこまで防げるかは不透明
やれるものならやってみろと虚勢を張ろうにも水爆の威力は余りにも大きすぎる
343:2017/09/08(金) 09:56:55.77 ID:
>>29
日本や韓国から、北に送金してる人は多いんじゃないの?
金蔓にミサイルを飛ばすかな??
34:2017/09/08(金) 07:25:50.29 ID:
黒電話ってドMだろ
誘い受け?
51:2017/09/08(金) 07:30:42.26 ID:
これってガチで戦争ルートありえる?
新潟県も危険?
98:2017/09/08(金) 07:45:19.35 ID:
>>51
通常兵器がだいぶだぶついてるだろ
この機会に在庫一掃セールじゃねえの
82:2017/09/08(金) 07:43:08.90 ID:
あ、ごめん聞いてなかった、もう一度言って
95:2017/09/08(金) 07:45:03.14 ID:
>>82
どさくさ紛れに介入して港まわり分捕ったりして
122:2017/09/08(金) 07:53:04.70 ID:
暴力には絶対に屈しない。いいか、黒電話。お前らの思い通りにはならない。絶対にだ。
144:2017/09/08(金) 08:02:27.69 ID:
>>122
これ
232:2017/09/08(金) 08:35:17.64 ID:
どうせ今回も何も起こらないんだろ
246:2017/09/08(金) 08:44:59.97 ID:
>>232
別にびびっちゃいないだろ。めんどくせえな、足並みそろえろや、ぐらいのもんだろ。中露もさすがに支離滅裂になってる。日本の上空にミサイル撃ちまくる、核実験。それで馬鹿の一つ覚えみたいに対話、制裁は意味ない、同じ文言。さすがに頭おかしい。
442:2017/09/08(金) 11:47:59.03 ID:
仮にアメリカが本気になって
半島を一斉核攻撃するとして
その決定から攻撃開始からの着弾までの速さと
アメリカの情報を察知してヤケクソで日本に向けて水爆搭載の兵器を飛ばして来るまでの速さはどちらが早いのか
447:2017/09/08(金) 11:54:41.43 ID:
大体、金日成は金正恩を自分の孫だと認めていないがね。
448:2017/09/08(金) 11:56:21.27 ID:
>>447
わからないよー
アメリカには朝鮮系たくさんすんでるし
アメリカ軍は良くも悪くも超々巨大だし
最高司令官はツイッターばかりしてるし
478:2017/09/08(金) 12:28:18.15 ID:
始まるとしても国境近くに外国人が集まるイベントに合わせるだろ