日本競泳金メダルの萩野の視聴率www

    1:2016/08/08(月) 10:15:15.11 ID:
     ◇リオデジャネイロ五輪競泳(2016年8月6日)

     萩野公介(21=東洋大)が今大会の日本選手金メダル第1号になった競泳男子400メートル個人メドレー決勝を
    生中継した7日のNHK総合で、ゴール直後の10時13分から10時25分の平均視聴率が24・1%
    (ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが8日、分かった。

     萩野は4分6秒05の日本新記録をマーク。競泳日本は2大会ぶりの金メダルで、個人メドレーは史上初。
    同学年のライバルで、世界選手権2連覇中の早大4年、瀬戸大也(22=JSS毛呂山)は4分9秒71で
    銅メダルだった。競泳の日本勢としては、1956年メルボルン大会以来60年ぶりのダブル表彰台となった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000104-spnannex-ent

    山本復帰のめちゃイケ視聴率www

    1:2016/08/01(月) 09:37:26.44 ID:
    山本復帰「めちゃイケ」今年最高タイ11.9%!“10年ぶり”反響大きく
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000080-spnannex-ent

    【画像】剛力彩芽ドラマグ・ラ・メ!の初回視聴率www

    1:2016/07/25(月) 09:56:00.07 ID:
    オリコン 7月25日 9時52分配信

     女優の剛力彩芽が主演するテレビ朝日系ドラマ『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』
    (毎週金曜 後11:15※一部地域で放送時間が異なる)の初回が22日に放送され、番組平均視聴率が
    7.2%だったことが、わかった。視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区。

     剛力が総理任命の“官邸料理人”として奮闘するストーリー。ライバル役にドラマ『民王』
    (テレビ朝日)の秘書役で人気に火が付いた高橋一生、『半沢直樹』(TBS)でブレイクした
    滝藤賢一、『あさが来た』(NHK)で知名度を上げた三宅弘城、『真田丸』(NHK)で豊臣秀吉を
    怪演している小日向文世、『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS)で注目を集めた片桐仁が
    顔をそろえる。

     ケツメイシによる主題歌に合わせてメインキャストが踊るエンディングムービーも秀逸で、
    剛力と並んでキレのいいダンスを披露する三宅、劇中とは異なる笑顔の高橋、滝藤や小日向が
    踊っていること自体、新鮮。

     第2話では初回ではラスト5分での登場だった高橋演じる官邸食堂総料理長・清沢晴樹が
    本格的に登場。これまで来賓をもてなす料理の一切を取り仕切ってきたのが清沢。海外出張で
    不在の間に総理秘書官の古賀征二(滝藤)が一木くるみ(剛力)を“官邸料理人”として
    招き入れたことに憤慨しながらも、“皇帝の微笑み”と呼ばれる余裕の笑みをたたえながら、
    くるみの前に立ちはだかる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000305-oric-ent

    アメトーク高校野球大好き芸人の視聴率www

    1:2016/07/19(火) 10:18:16.94 ID:
    日刊スポーツ 7月19日 10時13分配信

     16日にテレビ朝日系で放送された「夏のアメトーーーーク高校野球大大好き芸人栄冠は君に輝くSP」
    (午後9時25分)の平均視聴率が12・3%(関東地区)だったことが19日、ビデオリサーチの調べで
    わかった。

     アメトークの名物企画。高校野球好きでおなじみの渡部建やアンタッチャブルの山崎弘也らが出演し、
    大ウケだった。今回は甲子園だけじゃなく地方大会の名勝負にも注目した。

     石川大会で2014年の星稜-小松大谷の試合で、9回裏で8点差をひっくり返した試合には、ゲストの
    剛力彩芽もビックリ。「さらにこれだけでは終わりません」と渡部建が言い、翌15年に同じ対戦で9回裏、
    逆に3点のビハインドを4点取って逆転サヨナラ勝ちを決めた小松大谷のドラマを紹介すると、同じく
    ゲストで高校野球を知らない芸人の狩野英孝は「マンガだね」。大好き芸人の熱さと知らない芸人の狩野の
    落差がウケる。

     「高校野球大好き芸人」は14年は10・3%、15年はスペシャルで14・6%だった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000067-nksports-ent

    NHKブラタモリお伊勢参りの視聴率www

    1:2016/06/06(月) 11:05:34.46 ID:
     NHK「ブラタモリ」(土曜午後7時30分)で4日の回の平均視聴率が18・6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、番組歴代最高を記録したことが6日わかった。これまでは5月7日の回が16・0%で番組最高だった。

     4日は伊勢神宮でなぜ20年ごとに式年遷宮が行われるのか、といった秘密に迫ったり、お伊勢参りの人気の裏にあった「御師(おんし)」と呼ばれる昔の「旅行代理店」のような存在を紹介した興味深い内容だった。

    名物「きざみめかぶ」にお湯をそそいでかきまぜ食べるところがおいしそうだった。次回にも続く。

     タモリとコンビを組んでいた桑子真帆アナウンサーも人気者になったが、現在コンビを組む近江友里恵アナウンサー(27)になってからも番組は絶好調だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000070-nksports-ent

    笑点の歌丸昇天スペシャルの視聴率www

    1:2016/05/23(月)09:18:01 ID:
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000085-spnannex-ent

    ヤバすぎィ!

    大河ドラマ真田丸の視聴率www

    1:2016/04/25(月) 10:19:30.00 ID:
    スポニチアネックス 4月25日 10時16分配信

    俳優の堺雅人(42)が主演を務めるNHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)の第16話が
    24日に放送され、平均視聴率は16・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが25日、
    分かった。

    初回19・9%の好発進。第2話は20・1%で、NHK大河ドラマの20%超えは2013年
    「八重の桜」の初回21・4%以来3年ぶり。第3話18・3%、第4話17・8%、第5話19・0%、
    第6話16・9%、第7話17・4%、第8話17・1%、第9話16・6%、第10話16・2%、
    第11話15・6%、第12話17・9%と好調に推移。第13話は17・5%。第1次上田合戦を描き、
    1話丸々守城戦に時間を割いた。大坂編がスタートした第14話は17・1%。第15話は第5話以来
    10週ぶりの18%超えとなる18・3%を記録した。

     大河ドラマ55作目。戦国時代最後の名将・真田幸村=本名・真田信繁(のぶしげ)の生涯を描く。
    ヒットメーカー・三谷幸喜氏(54)が「新選組!」(2004年)以来、2度目の大河脚本。タイトルの
    「真田丸」は大坂冬の陣で信繁が築いた最強の砦。同時に、家族の物語として一艘の船に例えた。演出は
    木村隆文氏ほか。

     第16話は「表裏」。秀吉(小日向文世)が景勝(遠藤憲一)に真田への支援を禁じたと知った
    信繁(堺)は衝撃を受ける。秀吉は信繁を自らの護衛役の馬回衆に加える。信繁は秀吉と行動を共にする
    うち、秀吉が熱を上げる茶々(竹内結子)に気に入られる。一方、家康(内野聖陽)は真田攻めの準備を
    終えようとしていた。昌幸(草刈正雄)は上杉に援軍を求めるが、断られてしまう…という展開だった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000087-spnannex-ent

    【画像】芦田愛菜、シャーロット主演OURHOUSEの初回視聴率がマジでやばいwww

    1:2016/04/18(月) 10:04:51.12 ID:
    女優の芦田愛菜(11)とシャーロット・ケイト・フォックス(30)がダブル主演するフジテレビ
    「OUR HOUSE」(日曜後9・00)が17日に15分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は
    4・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。

     同局の日曜午後9時のドラマ枠は2010年10月~13年3月以来3年ぶりの復活。TBSとの
    “日9”対決に再び挑むが、17日に放送されたTBS日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士―」
    (日曜後9・00)は初回15・5%の好発進。フジ初回に敗れて“返り討ち”に遭う形で、初回5%を
    切る大苦戦発進となった。

     亡き母親に代わって大家族を仕切る中学1年生の長女(芦田)と、米国からやって来た新しい母親
    (フォックス)がバトルを繰り広げるハートフルホームコメディー。

     脚本は「101回目のプロポーズ」「愛という名のもとに」「ひとつ屋根の下」「高校教師」など、
    ドラマ史に残る数々の名作を生み出した野島伸司氏が担当。演出は永山耕三氏、澤田鎌作氏、加藤裕将氏。
    第1話を担当した永山氏はフジテレビ「東京ラブストーリー」「愛という名のもとに」「ひとつ屋根の下」
    「ロングバケーション」など、数々の大ヒット作を手掛けた巨匠。

     初回は、伴家の長女・桜子(芦田)は半年前に母・蓉子(渡辺舞)が病気で他界して以降、父・奏太
    (山本耕史)兄・光太郎(加藤清史郎)弟・新太郎(寺田心)妹・桃子(松田芹香)祖父・奏一郎
    (橋爪功)のために家事をこなしていた。甲斐甲斐しく働くしっかり者に見える桜子だが、内情は
    家族全員を厳しい指令で震え上がらせる「鬼軍曹」だった。ある日、サックスプレーヤーの仕事で
    出張していた奏太がラスベガスからアリス(フォックス)を連れて帰国する…という展開だった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000091-spnannex-ent

    【画像】反町隆史、視聴率振るわずも相棒続投かwww

    1:2016/03/29(火) 10:21:54.22 ID:
    俳優・反町隆史(42)が新加入して臨んだドラマ「相棒 season14」(テレビ朝日系)は
    全20話で平均視聴率15・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。
    常に人気シリーズとしてテレ朝の看板ドラマとしてけん引してきたが、
    少々、物足りない数字に終わった。

    反町の存在、脚本のマンネリ化などさまざまな要因が取り沙汰されているが、
    「反町さんの評価は非常に高いです。主演の水谷(豊)さんも最後まで反町さんを気に入っていた。
    水谷さんの要求を全て受け入れ、常に水谷さんを立てていましたからね。撮影中も、一緒に
    ラーメンを食べに行ったり、意気投合していましたし、撮影が終わったらお互いの家族を交えて
    食事をする約束もしたほどです」(テレビ関係者)。

    反町演じる冠城亘は捜査妨害をしたとして法務省への強制帰還が言い渡されたが、
    法務省を退官して警察学校からやり直すことになった。
    この展開に「次のシリーズも反町では」と見られているが、ここには反町の必死の直談判があるという。

    「実は反町さんは妻・松嶋菜々子さんの意向もあり2人の娘をバイオリン留学させたいと考えている。
    特に長女は早ければ高校生での英国留学を実現させたいそうです。だからこそ、水谷さんを始め
    プロデューサーらに直談判をして相棒継続を訴えたそうです。最終回のあの展開も水谷さんの
    意向が反映されたと見られていますが、テレ朝としては視聴率が振るわなかったこともあって、
    交代という選択も残しているとも言われています」(同)。

    反町は再び相棒として戻ってこられるか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000008-tospoweb-ent

    反町隆史

    【画像】深キョンとディーンのダメな私に恋してくださいの最終回視聴率www

    1:2016/03/16(水) 11:16:49.46 ID:
    まんたんウェブ 3月16日 10時3分配信

     女優の深田恭子さんが主演する連続ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系、火曜午後10時)の 最終回が15日に放送され、平均視聴率は10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

     「ダメな私に恋してください」は、マンガ「ラブ★コン」などで人気の中原アヤさんが「YOU」
    (集英社)で連載中のマンガが原作。深田さんが演じる職なし、金なし、彼氏なし、おまけに貢ぎ体質の
    “ダメ女”柴田ミチコと、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の五代友厚役で人気となった俳優のディーン・
    フジオカさんが演じる口の悪い“ドS”な元上司・黒沢歩が繰り広げるラブコメディー。脚本はNHK
    大河ドラマ「八重の桜」などの吉澤智子さん、監督は「鈴木先生」シリーズの河合勇人さんが担当し、
    三浦翔平さん、野波麻帆さん、ミムラさんも出演した。

     最終回は、再び黒沢(フジオカさん)の元から離れたミチコ(深田さん)は、昔のようにイケメンアイドルの
    追っかけを始めるなど、“ダメ女”と化し、寂しさを振り払うかのように仕事に明け暮れるが、ある日、
    怪しい男に声をかけられ襲われそうになってしまい……という内容だった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000001-mantan-ent

    【画像】くりぃむしちゅー上田主演の天才バカボンの視聴率www

    1:2016/03/14(月) 11:09:34.09 ID:
    天才バカボン:くりぃむ上田主演の初実写ドラマは12.2%の好視聴率
    2016年03月14日

    故・赤塚不二夫さんの傑作ギャグマンガ「天才バカボン」を初めて実写化したスペシャルドラマが
    日本テレビ系で11日に放送され、平均視聴率は12.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
    お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんがバカボンのパパ役でドラマ初主演し、
    息子のバカボンはお笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナさん、
    バカボンのママは女優の松下奈緒さんが演じた。

    「天才バカボン」は、1967~94年に講談社の「週刊少年マガジン」「月刊少年マガジン」
    「月刊テレビマガジン」「月刊コミックボンボン」や、「週刊少年サンデー」(小学館)などで
    連載や読み切り作品が掲載された。72年には文藝春秋漫画賞を受賞しており、
    71~2000年に4度にわたってテレビアニメ化された。

    スペシャルドラマの舞台は2016年で、バカボンの弟・ハジメちゃん役には約1000人の中から
    子役の早坂ひららちゃん、小日向文世さんがレレレのおじさん、高嶋政伸さんがおまわりさんを演じるなど、
    バカボン一家の脇を固める名物キャラクターが続々登場した。 

    まんたんウェブ
    http://mantan-web.jp/2016/03/14/20160314dog00m200002000c.html
    スペシャルドラマ「天才バカボン」の主要キャスト(左から)「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん、
    「おかずクラブ」のオカリナさん、松下奈緒さん、(前列)早坂ひららちゃん

    【画像】沢尻エリカの大奥の視聴率www

    1:2016/02/05(金) 10:04:50.36 ID:
    1月29日に放送された沢尻エリカ主演のスペシャルドラマ「大奥・第2部 悲劇の姉妹」(フジテレビ系)の視聴率が9.2%だったことがわかった。
    同ドラマは第1部も低視聴率に苦しんでいた。

    「沢尻エリカが時代劇デビューとして選んだのが、悪女と聖女の2役を2週に渡って演じ分けた
    今回の『大奥』です。しかし1週目はAKB48の渡辺麻友と女同士による禁断の関係を描いたことで
    話題にはなりましたが、視聴率は9.6%と奮いませんでした」(テレビ誌記者)

    そして「大奥」2週目は、大奥入りした姉妹ものを描き、物語の最後には蓮佛美沙子演じる妹が、
    自決するという衝撃の展開を迎え、視聴者を驚かせた。

    さらに今回は、「大奥」シリーズにおいて、姉妹を軸に物語を展開するのは初だったこと、
    そして裏番組が弱いことで、一部からは今度こそ高視聴率が取れるのではと期待されていたという。

    「かつては高視聴率当たり前だった『大奥』ですが、今回は2週とも視聴率1ケタという
    悲惨な数字となりました。また1週目は、裏の日テレにてジブリ映画の『魔女の宅急便』が
    放送されていたため、低視聴率でも仕方がないと言い訳ができましたが、2週目は、
    強力な裏番組が無かったにも関わらず、さらに数字を下げてしまった。沢尻側は、今後、
    女優としての幅を広げるため、『大奥』で華々しい時代劇デビューを目論んでいたようですが、
    終わってみれば厳しい結果が残りました」(前出・テレビ誌記者)

    今回、視聴率が苦戦したことで、沢尻は時代劇の世界からは当分、“追放”となりそうだ。

    http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_52152/

    沢尻エリカ

    SMAP解散騒動生謝罪の視聴率がやばいwww

    1:2016/01/19(火) 09:20:29.21 ID:
     解散危機が報じられた国民的人気グループ「SMAP」のメンバー5人が生出演した18日のレギュラー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の平均視聴率が31.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが19日、分かった。また瞬間最高視聴率は午後10時22分時点で37.2%だった。この日の放送は、13日の騒動発覚後、メンバー5人が初めて顔をそろえて登場することから大きな注目を集め、改めて国民的人気を裏付ける数字となった。

     これまで同番組の視聴率は、2002年1月14日に放送された「SMAP×SMAP ’02緊急生放送! 今夜5人そろってスマップが出演します。」で記録した平均34.2%が最高だった。

     18日の番組は一部生放送に変更され、「世界に一つだけの花」を歌う過去のSMAPの映像をバックに、同局に届いたという視聴者からのメッセージの一部が紹介された後、5人が登場。それぞれの口から騒動についての謝罪や現在の心境などが語られた。

     5人の中心に立った木村拓哉さんは「先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。たくさんの方々にご心配とご迷惑をおかけしました」「これから自分たちは何があっても前も見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さん、よろしくお願いいたします」などと語った。

     今回の騒動は、SMAPの育ての親といわれる女性マネジャーがジャニーズ事務所の子会社の取締役を13日に辞任し、これに伴ってメンバーの中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの4人が退社の意思を固め、木村さんのみが事務所に残ることを決めたと一部で報道されたことに端を発している。この報道に対し、同事務所はファクスで「たしかに、この件について協議・交渉がなされている事実は存します」と認めている。

     SMAPは、ジャニー喜多川社長が「Sports Music Assemble People」の頭文字を取って命名。1988年に結成し、91年に「Can’t Stop!!―LOVING―」でデビューした。同年にNHK紅白歌合戦に初出場したのをはじめ、紅白には23回出場。メンバー全員が数々のドラマや映画に主演している人気グループ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000001-mantan-ent

    【画像】しくじり先生に出れば一番視聴率をとれそうな人物

    1:2015/11/06(金) 01:14:29.39 ID:
    小保方

    【画像】タモリが富士山登頂のNHKブラタモリの視聴率www

    1:2015/11/02(月) 16:20:07.37 ID:
    「ブラタモリ」番組最高14・7%!タモリの富士山登頂に注目

    タモリ(70)が街をぶらぶらしながら歴史や魅力に迫るNHK「ブラタモリ」(土曜後7・30)が
    10月31日に放送され、平均視聴率は14・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。
    7月20日の特別編「ブラタモリスペシャル・東京駅」の13・3%を上回り、今年4月に3年ぶりに
    レギュラー番組として復活して以来、最高をマークしたことが2日、分かった。
    31日は富士山3回シリーズの完結編。タモリが富士山頂を目指した回とあり、注目を集めた。

    「ブラタモリ」は午後7時半からの45分番組。
    31日の横並びは日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」(後7・00~7・56)が13・1%、
    同「世界一受けたい授業」(後7・56~8・54)が12・7%、
    テレビ朝日「フィギュアスケート グランプリシリーズ第2戦カナダ大会」(後7・12~9・09)が13・1%、
    TBS「炎の体育会TV SP」(後7・00~8・54)が8・2%、
    フジテレビ「有吉のニッポン元気プロジェクト おーい!ひろいき村」(後7・00~7・57)が5・2%、
    同「THE有頂天ホテル」(後7・57~11・10)が8・7%。

    放送時間帯はズレがあるものの、14・7%の「ブラタモリ」が“横並びトップ”だった。

    31日のテーマは「人はなぜ富士山頂を目指す?」。自他ともに認める“高低差ファン”タモリが
    “日本最大の高低差・富士山”にチャレンジ。立ちはだかる頂上への急坂に、坂マニアのタモリも悪戦苦闘した。

    スポニチ
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/11/02/kiji/K20151102011435910.html
    桑子真帆アナと息ぴったりのタモリ Photo By スポニチ

    「相棒14」の高視聴率に天海祐希と西島秀俊がニンマリのワケwww画像

    1:2015/10/20(火) 06:28:07.20 ID:
    10月14日にスタートしたドラマ「相棒season14」(テレビ朝日)の初回視聴率が18.4%となり、今年の民放ドラマで最高値を記録したことがわかった。
    この高視聴率に「さすがは相棒!」との声も聞かれ、その声は他のテレビ局からもあがっているという。テレビ誌のライターが解説する。

    「ドラマ好きの視聴者は21時台の『相棒』を観た後に、同じ局の『報道ステーション』ではなく、他局のドラマにチャンネルを変える傾向が強いんですね。
    ここ数年の水曜22時台に『ファーストクラス』や『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)、
    『家政婦のミタ』(日本テレビ系)といった人気ドラマが多いのも、相棒効果と言えるかもしれません」

    たしかにドラマをハシゴして観る人は多そうだ。今年の水曜22時ドラマでは、日本テレビが「偽装の夫婦」(初回視聴率14.7%)、
    フジテレビが「無痛~診える眼~」(同11.6%)を放送中で、いずれも2桁台でスタート。「相棒」から高視聴率のバトンを引き継いだ可能性も高いだろう。

    一方で前出のライターは、「相棒」が若干パワーダウンしていることを心配しているという。
    18.4%は素晴らしい数字だが、「相棒」は2011年のシーズン10から4作連続で、初回視聴率19%台をキープしており、今回は微減という結果になっているのである。

    この程度なら誤差の範囲とも言えそうだが、今作では主人公・右京(水谷豊)のバディ役として反町隆史を起用し、かなりの反響を呼んでいるのはご存知の通り。
    そんな“反町効果”を織り込んだうえでの19%台陥落という結果には、若干の危機感も感じられる。
    そこでクローズアップされるのが、22時台のドラマの出来だというのは前出のライターだ。

    「人気のドラマが続けて放送されれば、視聴者には21時から23時まではドラマを観続けるという習慣ができるはず。
    今期は幸いにも『偽装の夫婦』と『無痛』の両方が評判なので、両ドラマの視聴者が“どうせだから
    『相棒』からテレビを点けておくか”と考えてくれれば、まさにウィンウィンの関係になることができそうです」

    この秋は、「相棒」で水谷豊と反町隆史の演技を楽しんだ後に続けて、「偽装の夫婦」の天海祐希、
    もしくは「無痛」での西島秀俊の演技を楽しむという流れができそうだ。
    いずれも演技力には定評のある演者ばかりなので、ドラマ好きにはたまらない2時間となるのではないだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1027312/
    アサ芸プラス2015.10.20 05:59

    リンカーン大運動会の視聴率www

    1:2015/10/15(木) 15:28:23.56 ID:
     14日放送のTBS「リンカーン2015秋の陣~芸人大運動会SP~」が、関東地区での平均視聴率9.8%を記録したことが、わかった(ビデオリサーチ調べ)。
    昨年の「リンカーン2014秋の陣~芸人運動会SP」では12.4%記録していたため、結果的に2.6ポイント減となり、わずかながら二桁に届かなかった。

     第8回目となった大運動会企画。ダウンタウン、雨上がり決死隊、さまぁ~ず、キャイ~ン、おぎやはぎなど総勢52名が出場。
    浜田組と松本組に分かれ、障害物競走、全員バタンバタン合戦、パカパカだるま崩し合戦、
    顔面パンスト早脱がし合戦、全員華のステージ、チーム対抗リレーなどで白熱した競争が繰り広げられた。

     最終的に、松本組は196,000円を獲得し、浜田組は148,000円を獲得。結果、松本組が勝利した。
    前大会、松本組は浜田組に敗れていたため、見事リベンジを果たした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151015-00000009-reallive-ent

    キングオブコント2015の視聴率が大復活www

    1:2015/10/13(火) 10:19:20.40 ID:
    「キングオブコント」15・0%の高視聴率!昨年大幅に上回る
    10月13日(火)10時10分配信

    11日に放送されたTBS「キングオブコント2015」(後7・54~10・48)の平均視聴率が
    15・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日、分かった。
    昨年の8・3%(後8・00~10・54)を大幅に上回った。

    ナダル(30)西野創人(24)による「コロコロチキチキペッパーズ」が史上最短となる
    結成4年目で第8代王者に輝き、2455組の頂点に立った。

    2008年の第1回から昨年までは準決勝で敗退した芸人約100人が審査したが、
    今回から「さまぁ~ず」「バナナマン」、ダウンタウン・松本人志(52)の5人による
    500点満点の採点に変更になった。

    Yahoo!ニュース(スポニチアネックス 10月13日(火)10時10分配信)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000084-spnannex-ent

    武井咲、エイジハラスメントの視聴率www画像

    1:2015/09/14(月) 18:20:39.93 ID:
    9月10日に放送された、武井咲主演のテレビ朝日系ドラマ「エイジハラスメント」最終回の視聴率が9.4%だったことがわかった。
    同ドラマは一度も視聴率で2桁台を記録することがなかった。

    「『エイジハラスメント』は初回9.7%を記録して以降、一度も視聴率が上昇することなく幕を閉じました。
    最終回のクライマックスは、武井演じる主人公が重役会議で常務に暴言を吐くという展開でしたが、
    視聴者からは『タメ口で常務にキレるのはリアリティがなさすぎる』とあまり評判は芳しくなかったようです。
    同ドラマは近年ヒットした『半沢直樹』など企業ドラマの系譜にある作品ですが、ある程度の立場から上司に反論していた半沢に対し、
    『エイハラ』の主人公は入社1年目の新人でした。
    そのため、視聴者からは主人公の態度に戸惑う感想が続出し、それが視聴率にも響いたのかもしれません」(テレビ誌記者)

    そんな「エイジハラスメント」が放送されていたテレ朝木曜21時といえば、過去に「ドクターX」「DOCTORS」「アイムホーム」など数々の高視聴率ドラマを放送してきた枠だったが、
    今期は低視聴率に苦しむこととなった。
    だが、10月からもこの地獄が続く可能性があるという。

    「秋からは、遺産を巡る大家族を描いたホームドラマ『遺産争族』が放送されます。本作で主演を務めるのは向井理なのですが、
    彼は現在上映中の主演映画『S-最後の警官』が大コケしており、人気の低さを証明してしまった。
    また脚本の井上由美子は、上戸彩主演『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)こそヒットしましたが、
    今年放送された堀北真希主演『まっしろ』は、視聴率4%台を記録するなど爆死しています。
    そのため今後も、木曜21時枠は厳しい数字が続くのではないかと言われているのです」(前出・テレビ誌記者)

    一部では米倉涼子主演の人気ドラマ「ドクターX」第4弾の放送が決定したとの報道が流れている木曜21時枠。
    それまでに向井理は、この枠を復活に導くことができるだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1013241/
    アサ芸プラス 2015.09.14 17:59

    視聴率全滅でもフジは「お台場夢大陸」で荒稼ぎwww動画・画像

    1:2015/08/27(木) 07:18:55.74 ID:
    ゴールデン帯なのに視聴率2~3%台を連発している「HEAT」しかり、月9「恋仲」の打ち切り説しかり……フジテレビの夏ドラマはまるでいいところがない。
    堤真一(51)の連ドラ初主演で話題になった「リスクの神様」(水曜22時)だって、わざわざ人気シリーズ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の“裏”に当てるもんだから、
    視聴率4~5%台のチョー低空飛行を余儀なくされるありさまだ。

    そんな本業の鈍さをカバーしているのが、夏恒例のイベント「お台場夢大陸」(~31日)である。
    フジが毎年、総力を挙げて取り組み、局の広大な敷地を目いっぱい活用した上に、東京都などが所有する土地を拝借。
    そして、45日間限定の巨大な“アミューズメントパーク”をこしらえてしまうアッパレな屋外イベントだ。

    フジが手がける夏のイベントは、場所や名称を変えながら25年以上も前から開催されてきた。
    低迷が続く放送関連の広告収入に代わる鉱脈として同局の懐を支えてきたが、近年では他の民放キー局もフジの手法をパクって夏のイベントを開催。
    しかし、フジのイベント事業収入が168億2600万円(14年度=以下同)なのに対し、日テレは48億1900万円。

    視聴率では日テレに太刀打ちできないが、夏イベントはパイオニアの意地を見せている。

    しかも、今年は「朝から晩までナツマツリ」のキャッチコピーを掲げ、夜9時半まで通常開催。
    昨年より3時間半も時間を延長し、力を入れまくっている。ちなみに入場料も昨年の一般1500円から、500円増の2000円という大幅値上げに踏み切った。
    仮に来場者が割高な飲食や物販にカネを落とさずとも、「お台場に足を運んでもらうだけでウン十億円が稼げるのだから、正直オイシイ」(フジ関係者)というのもナットクだ。

    とある平日に、物見遊山で訪れた本紙記者も人の多さに驚いた。

    たとえば、社屋24階フロアに設置されたドラマ「恋仲」のブースは、福士蒼汰(22)が演じる主人公と“花火デート”の疑似体験ができるという触れ込みで客寄せしているのだが、
    ナント、待ち時間50分とTDLのアトラクション並みの盛況ぶり。

    人気ナンバーワンの「居酒屋えぐざいる」に至っては、着席までに90分待ちだった。
    おまけに関連グッズも「品切れ続出」(販売スタッフ)で、1枚2600円という強気な価格設定のスポーツタオルが売れ筋だという。

    この勢いが放送に結びつかないのがツライところだ。

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/163098
    2015年8月27日


    お台場夢大陸(C)日刊ゲンダイ

    本田翼の恋仲が視聴率大惨敗で、月9廃止の声もwww画像

    1:2015/07/28(火) 18:33:19.76 ID:
    7月スタートのフジテレビ系ドラマ「恋仲」にヒロインとして出演している本田翼。
    制作発表時に「視聴者の方に胸をときめかせていただけたら」と作品にかける意気込みを語っていたが、初回の平均視聴率は9.8%と大惨敗。
    「月9」枠としては初のひとケタ発進となり、今後の雲行きが怪しくなってきた。

    そんな中、同局内では「改革案」として月9ドラマの廃止が平然と語られるようになったという。

    「社長が4月の定例会見で『視聴率不振の現状を作ったのはドラマ』と明言したように、年々、ドラマ班の立場は悪くなっています」

    こう言って表情を曇らせる、かつて月9ドラマにも携わったスタッフが続けて言う。

    「一度、月9をやめたらどうか、という声も表立って他部署から出てくるようになりました。10年前では絶対に考えられない状況です」

    局内では、本田の抜擢についても、あらぬ説が飛び交っている。

    「彼女がヒロインに決まった時、局内では『ついに視聴率を気にかけなくなったのか』と囁かれました。
    確かに彼女は『数字を持っている』イメージではない。『上層部に本田ファンがいただけなんじゃないの』ともっぱらの噂です」(放送担当記者)

    月9廃止に拍車をかける「恋仲」の大惨敗騒動。上層部が本田に胸をときめかせている余裕はなさそうだ。
     


    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150728-00010009-asagei
    2015/7/28 18:15 - アサ芸プラス

    ぱるるとロンブー淳の視聴率www画像

    1:2015/05/08(金) 13:54:11.28 ID:

    好評とはなんだったのか。こいつも指原みたいなタイプか

    まゆゆ渡辺麻友「書店ガール」の視聴率がやばいwww

    1:2015/05/08(金) 07:36:06.73 ID:
    稲森いずみとAKB48の渡辺麻友がダブル主演した連続ドラマ「戦う!書店ガール」(フジテレビ系)第3話の視聴率が4.6%を記録したことがわかった。
    本作は初回が6.2%という低視聴率だったことが話題となったが、最新話ではそれをさらに下回り、打ち切りが囁かれている。
    低視聴率の理由についてテレビ誌記者は語る。

    「第1話では本に取り付けるポップや、著者のサイン会イベントなどを書店員ならではの視点で切り取ったドラマ展開が一部視聴者から好評を得ていました。
    しかし次の週では、書店とはなんら関係ない状況で稲森いずみのラブコメがメインで描かれた。
    結果、書店員の奮闘記を期待していた視聴者は、2話で見切りをつけてしまったのでしょう。
    書店員たちのキャラがまだ視聴者に馴染んでいない段階での変則的な回はバランスが悪くなるため、もっとストーリーが進んだ中盤で入れるべきでした」

    3話では再び書店メインのストーリーへ戻ったが、今後さらに数字を下げる可能性もあるという。

    「今回の3話は、オタクの客がアイドル写真集の万引きを指摘され、逆上。
    すると犯人はナイフを取り出し、イケメン店員を刺すという衝撃の展開を迎えます。
    生々しい血が床いっぱいに広がるという思わぬ流血シーンに、ほのぼのとした世界観を期待していた視聴者からは否定的の声も。
    そのため次週以降、さらに数字を下げてしまう可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

    民放ドラマのプライム帯においてワースト視聴率となってしまった「戦う!書店ガール」。
    なんとか視聴率を回復させ、最後まで完走してほしいものだ。

    http://www.asagei.com/36261
    Posted on 2015年5月7日 5:59 PM

    フットボール後藤の新番組の視聴率www

    1:2015/05/06(水) 17:54:12.02 ID:
    発見!なるほどレストラン
    フジテレビ
    毎週火曜 21時~

    4月14日 視聴率:4.0%
    4月21日 視聴率:4.5%
    4月28日 視聴率:4.5%

    なぜこんな爆死確定の番組を量産するのか

    井上真央が大河ドラマ「花燃ゆ」の視聴率に悩むwww

    1:2015/04/20(月) 13:04:11.88 ID:
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000052-sph-ent
     女優の井上真央(28)が20日、主演するNHK大河ドラマ「花燃ゆ」(日曜・後8時)の
    取材会を東京・渋谷の同局で行い、視聴率が苦戦していることについて語った。

     12日に放送された第15話は、同日に開票された統一地方選で放送時間が前倒しされた影響もあり、
    9・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と1ケタ台に低迷。19日の第16話は10・7%と再び2ケタ台に盛り返したが、依然苦戦が続いている。

     主人公の杉文を演じる井上は、視聴率が伸びないことについて「主演である以上、
    私の力不足としか言えない」と責任を感じている様子。「でも落ち込んだり腐ったりしても周りに迷惑。やりきるしかない」とけなげに前を向いた。

     さらに井上は、文の兄・吉田松陰の言葉を引用し「この闘いは最後まで続くので、
    至誠を尽くすしかないと思っています」とキッパリ。報道陣に「あんまりいじめないでくださいね。お手柔らかに」と笑顔で呼びかけた。

     取材会には文の夫・久坂玄瑞役の東出昌大(27)も出席。「僕も先週は8時にテレビをつけたらやっていなくて。
    視聴率に貢献できなかったひとりです」と苦笑い。松陰の死を経て、
    5月3日から第2部に突入するが「家族といったものが緻密に描かれていて、いい大河だなと思ってます」と胸を張った。

    水曜日のダウンタウンの視聴率に納得がいかないwww画像

    1:2015/04/17(金) 01:08:14.18 ID:
    今年一番おもしろかった

    ミヤネ屋とフジテレビの昼の新番組直撃LIVEグッディ!の視聴率対決の行方www

    1:2015/04/01(水) 11:12:00.65 ID:
    ビデオリサーチが1日、前日3月31日の視聴率を発表し、
    日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜午後1時55分)などの昼情報番組の視聴率が明らかになった。

    「ミヤネ屋」は8・4%で、30日の7・3%から上昇。

    これに対し、3月30日から同時間帯でスタートしたTBS系「ゴゴスマ-GO GO! Smile!-」は、30日の2・9%から1・8%にダウン。

    同じくフジテレビ系の新番組「直撃LIVEグッディ!」も、午後1時55分から1時間は2・2%、午後2時55分から55分間は2・8%と、
    前日30日の3・6%から下がった(いずれも関東地区)。

    「ミヤネ屋」が数字を上げたのに対し、対抗2番組がポイントを落とした形だ。

    フジテレビではこれまで2つの情報番組が「ミヤネ屋」との視聴率争いに敗れ、
    安藤優子キャスター、俳優高橋克実のコンビで勝負をかけている。

    日刊スポーツ 4月1日(水)10時37分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000012-nksports-ent

    観月ありさ主演の出入禁止の女の最終回の視聴率www

    1:2015/02/28(土) 17:06:54.27 ID:
    観月ありさ主演「出入禁止の女」最終回2時間SPは5・9%

    女優の観月ありさ(38)が主演を務めるテレビ朝日系連続ドラマ「出入禁止(デキン)の女」
    (木曜後7・58)の第6話が26日に放送され、平均視聴率は5・9%(ビデオリサーチ調べ、
    関東地区)だったことが27日、分かった。第5話と最終回は2時間SPで放送された。

    初回6・5%、第2話6・3%、第3話6・9%、第4話は7・2%、第5話は6・1%と低調に推移。
    全6話の平均は6・4%だった。

    「京都タイムス」の社会部遊軍記者で、事件を担当する女性新聞記者・鉄忍布(くろがね・しのぶ)の活躍を描く。
    観月演じる主人公はいったん疑問を持つと、偏見や先入観に惑わされず、粘り強く取材。取材がしつこすぎて、
    対象から「出入り禁止」を言い渡されることも多い“スゴ腕”という設定。観月は15歳でデビューした92年以降、
    24年連続で連続ドラマの主演となる観月。これまで看護師、商社社員、刑事、弁護士などを演じてきたが、
    記者は初めて。

    上司に当たるデスク(次長)は、財前直見(48)が演じる。
    観月が演じる記者とは、生き方も考え方も違い、激しく対立していた。

    スポニチ
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/yomimono/drama/2015/01_03/dekin/kiji/K20150227009888520.html
    4:2015/02/28(土) 17:09:34.79 ID:
    2時間SPを2週連続でやって無理やり最終回にしてたからな
    5:2015/02/28(土) 17:09:42.28 ID:
    野球並みの視聴率じゃねーか
    35:2015/02/28(土) 17:22:56.87 ID:
    でもテレ東みたいに大風呂敷してないから
    ダメージ少なそうw

    杏の月9デートの視聴率www動画

    1:2015/02/03(火) 20:20:36.49 ID:
    女優の杏(28)が主演するフジテレビ系“月9”ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(月曜後9・00)
    の第3話が2日に放送され、平均視聴率が11・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが3日、
    分かった。初回は14・8%、第2話は13・6%と推移し、3話までの平均は13・3%としている。

    “恋愛力ゼロ”の男女によるロマンティックなラブコメディー。東大大学院修了後、
    国家公務員になった理系女子と、長谷川博己(37)演じる35歳のニート男性が、
    それぞれ結婚相手を探しデートを重ねていく。「リーガルハイ」などで知られる
    古沢(こさわ)良太氏(41)のオリジナル脚本で、恋愛ドラマに初挑戦する。

     共演は、国仲涼子(35)、「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(21)、
    和久井映見(44)、風吹ジュン(62)、松重豊(51)ら。
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/yomimono/drama/2015/01_03/date/kiji/K20150203009744480.html
    4:2015/02/03(火) 20:23:16.41 ID:
    面白いのにもったいないな
    15:2015/02/03(火) 20:33:22.23 ID:
    安のキャラが派遣の女と被る
    25:2015/02/03(火) 20:37:28.03 ID:
    長谷川はいい役者だな

    NHK紅白歌合戦、ガキ使笑ってはいけないの視聴率www

    1:2015/01/02(金) 11:23:34.32 ID:
     昨年大みそかに放送された「第65回NHK紅白歌合戦」の平均視聴率(関東地区)が2日、ビデオリサーチから発表され、前半(第1部)は35・1%、後半(第2部)は42・2%だった。

    昨年6月15日に放送されたNHK「2014FIFAワールドカップ 日本×コートジボワール」の46・6%を上回れず、14年の年間視聴率1位を逃した。

     2013年から前半は1・8ポイント、後半は過去10年間で最高だった44・5%から2・3ポイント下落した。

     日本代表が初出場した1998年フランス大会以降、W杯イヤーの年間視聴率は

    <1998年>

    1位=NHK「ワールドカップサッカーフランス98・日本×クロアチア」60・9%

    3位=「第49回NHK紅白歌合戦」57・2%

    <2002年>

    1位=フジテレビ「2002FIFAワールドカップ グループリーグ・日本×ロシア」66・1%

    8位=「第53回NHK紅白歌合戦」47・3%

    <2006年>

    1位=テレビ朝日「2006FIFAワールドカップ 日本×クロアチア」52・7%

    5位=「第57回NHK紅白歌合戦」39・8%

    <2010年>

    1位=TBS「2010FIFAワールドカップ 日本×パラグアイ」57・3%

    6位=「第61回NHK紅白歌合戦」41・7%

     といずれもW杯日本戦が1位。紅白は今回もW杯の壁を敗れなかった。

     今回の紅白歌合戦後半は連続テレビ小説「花子とアン」特別編から始まり、ゴールデンボンバーの丸刈りパフォーマンス、メガヒット映画「アナと雪の女王」の企画で神田沙也加(28)米女優イディナ・メンゼル(43)が米ニューヨークから中継“競演”。

     中森明菜(49)が組分けを超えた特別枠で、2002年以来12年ぶりの紅白出演。米ニューヨークのスタジオから中継で生出演し、10年7月以来の公の場となった。

    国民的5人組バンド「サザンオールスターズ」も同じく特別枠で、年越しライブ会場の横浜アリーナから31年ぶりにサプライズ出場。出場18回目の松田聖子(52)が大トリを務めるなど、話題が目白押しだった。

     テーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。総合司会は有働由美子アナウンサー(45)紅組司会は吉高由里子(26)白組司会は「嵐」が務めた。白組が3年連続勝利し、対戦成績を36勝29敗とした。

     【NHK紅白歌合戦 過去10年間の平均視聴率(前半、後半)】(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

    04年=30・8%、39・3%
    05年=35・4%、42・9%
    06年=30・6%、39・8%
    07年=32・8%、39・5%
    08年=35・7%、42・1%

    09年=37・1%、40・8%
    10年=35・7%、41・7%
    11年=35・2%、41・6%
    12年=33・2%、42・5%
    13年=36・9%、44・5%

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150102-00000049-spnannex-ent
    5:2015/01/02(金) 11:24:52.73 ID:
    またサッカーが年間1位かよ
    6:2015/01/02(金) 11:24:59.83 ID:
    中継多すぎて盛り上がらなかった
    去年のあまちゃん⇒さぶちゃんの流れには勝てないよ
    9:2015/01/02(金) 11:25:37.93 ID:
    サッカー強すぎ

    沢尻エリカ主演の「ファーストクラス」の最終回の視聴率www動画有り

    1:2014/12/25(木) 10:07:59.86 ID:
    沢尻エリカ“悪女”を熱演「ファーストクラス」最終回は6・5%
    12月25日(木)10時3分配信

    沢尻エリカ(28)主演のフジテレビ系連続ドラマ「ファーストクラス」(水曜後10・00)の
    最終回が24日に放送され、平均視聴率は6・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが25日、
    分かった。

    初回8・8%でスタートし、その後は第2話8・3%、第3話5・8%、第4話7・1%、
    第5話7・1%、第6話5・8%、第7話5・1%、第8話6・2%、第9話は5・2%と推移。

    今年4月期に深夜ドラマとして放送され、女性同士の格付け“マウンティング”が話題を呼んだ人気作の続編。
    今回は、出版社からファッションブランド業界に舞台を移し、新進気鋭のデザイナーとして働く
    主人公・吉成ちなみ(沢尻)の半年後を描いた。

    共演はちなみが働くブランドの創始者にして“ファッション界のゴッドマザー”役の夏木マリ(62)をはじめ、
    余貴美子(58)、木村佳乃(38)、倉科カナ(26)篠原ともえ(35)市川実和子(38)
    ともさかりえ(34)、歌手シシド・カフカら。前作でヒロインと壮絶なバトルを繰り広げた
    川島レミ絵役の菜々緒(25)をはじめ、「FIRSTCLASS」編集部の面々の登場し、盛り上げた。

    最終回では、「TATSUKO YANO ORIGINAL」からの妨害工作で作業もできず、
    途方に暮れるちなみは児童養護施設で写真を撮っている樹(中丸雄一)と再会する。
    同じ頃、リカ(木村)、充(青柳翔・29)らもひそかに動き出し…という展開だった。

    Yahoo!ニュース(スポニチアネックス 12月25日(木)10時3分配信)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00000074-spnannex-ent
    20:2014/12/25(木) 10:16:48.73 ID:
    >>1
    別に
    3:2014/12/25(木) 10:08:38.39 ID:
    最近可愛くなってきたね
    4:2014/12/25(木) 10:09:27.02 ID:
    ホンマでっかは見た

    岡田准一主演のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」最終回視聴率はwww

    1:2014/12/22(月) 09:43:51.78 ID:
    <軍師官兵衛>最終回視聴率17.6% 期間平均は15.8%

    人気グループ「V6」の岡田准一さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の21日放送の最終回
    「乱世ここに終わる」の平均視聴率が17.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが分かった。
    初回から最終回までの50回の期間平均視聴率(同)は15.8%だった。

    ドラマは、初回(1月5日放送)は平均視聴率18.9%(同)を記録したものの、5月には一時12%台まで
    数字を落とした。しかし、6月15日放送の第24回で17.5%(同)を記録し、“中国大返し”が描かれた
    7月20日放送の第29回には番組最高となる19.4%(同)を記録するなど“V字回復”を果たしたことも話題になった。

    「軍師官兵衛」は、戦国時代末期に“天才軍師”と称され、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑に重用され、
    九州・福岡藩52万石の礎を築いた黒田官兵衛を主人公としたドラマ。最終回「乱世ここに終わる」では、
    関ケ原の戦いで官兵衛(岡田さん)の息子・長政(松坂桃李さん)が活躍する様子や、
    官兵衛が九州の大半を手に入れるなど、歴史が大きく動いた瞬間、官兵衛の最期が描かれた。

    Yahoo!ニュース(まんたんウェブ 12月22日(月)9時33分配信)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141222-00000001-mantan-ent
    8:2014/12/22(月) 09:49:42.24 ID:
    結局20%越えなかったのか
    15:2014/12/22(月) 09:53:22.42 ID:
    花燃ゆ……吉田松陰の生涯で1年間続けられるの?
    26:2014/12/22(月) 09:58:17.74 ID:
    面白かったけどなぁ

    米倉涼子主演ドクターXの最終回の視聴率www動画あり

    1:2014/12/19(金) 12:15:09.82 ID:
    18日に放送された連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)最終回の平均視聴率が関東地区で27・4%、関西地区で23・3%だったことが19日、ビデオリサーチの調べで分かった。

     瞬間最高視聴率は関東地区が31・3%、関西地区が27・3%だった。

     「ドクターX」は、女優米倉涼子さん(39)が異色の天才女医で主演。米倉さんは「皆さんの期待に応えられる結果をいただき、本当にうれしい」とコメントしている。
    http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014121901001607.html

    すごすぎ
    3:2014/12/19(金) 12:16:30.99 ID:
    ハマり役だったな
    5:2014/12/19(金) 12:17:11.15 ID:
    2010年以降の作品では家政婦のミタ、半沢直樹に次ぐ3番目の高視聴率?
    28:2014/12/19(金) 12:22:16.42 ID:
    民放の連続ドラマのうち、全話20%超えは2005年1月クールの「ごくせん」(第2シリーズ)以来、約10年ぶりの快挙

    らしい

    THE MANZAIの視聴率wwwww

    1:2014/12/15(月) 11:13:42.07 ID:
    12/14日
    11.0% 17:30-19:58 CX* THE MANZAI2014・年間最強漫才師トーナメント!
    10:2014/12/15(月) 11:17:06.19 ID:
    M-1の最初の頃がピークで今はもうつまんないな漫才
    11:2014/12/15(月) 11:17:46.81 ID:
    時間が悪い、と思ったけど普段のちびまる子ちゃんの方が高いか?
    12:2014/12/15(月) 11:18:13.95 ID:
    司会が漫才師じゃない時点で未来は無い

    羽生結弦の「フィギュアスケートGPS中国大会 」の視聴率がヤバイwww動画有り

    1:2014/11/10(月) 10:24:17.95 ID:
    羽生流血、不屈の演技 瞬間最高31・8%記録、平均20・2%

    男子フリー直前の6分間練習で中国の選手と正面衝突し、頭と顎から流血するアクシデントに
    見舞われたものの、2位に入った羽生結弦(19=ANA)の不屈の演技を伝えたテレビ朝日
    「フィギュアスケートグランプリシリーズ 世界一決定戦2014 第3戦・中国大会 男女フリー」
    (8日後6・56)の平均視聴率が20・2%、瞬間最高視聴率は31・8%
    (ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。

    誰もが棄権を覚悟する中、羽生だけが闘志を失わず、頭に肌色の包帯、顎にはばんそうこうを貼り、
    強行出場。4分30秒、「オペラ座の怪人」の主人公・ファントムを演じ切ったものの、計5度も転倒した。

    演技後は自力で立つのがやっとの状態で、オーサー・コーチに抱きかかえられてリンクを下り、得点を待った。
    スコアが表示されると涙があふれ、嗚咽(おえつ)が止まらなかった。キス&クライから下り、
    ストレッチャーに乗せられてリンクサイドから姿を消した。その後、顎を7針縫い、足は軽い肉離れ。
    車いすで会場を後にした。

    羽生が負傷にもかかわらず演技を開始した時点で28~29%を記録し、最終演技者のコフトゥンの得点が出て、
    コフトゥンの優勝と羽生の2位が確定した後9時55分に最高視聴率となった。

    羽生は9日、成田空港に帰国。車いすに乗り、出迎えたファンに会釈した。
    本来なら同日のエキシビションに出演するはずだったが、精密検査を受けるため急きょ予定を変更した。

    また、7日のショートプログラム(SP)の平均視聴率は15・0%で、羽生の演技直後の後9時49分と
    得点が発表された後9時52分に瞬間最高の21%を記録した。
    [ 2014年11月10日 09:40 ]

    スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/11/10/kiji/K20141110009254870.html
    4:2014/11/10(月) 10:27:16.23 ID:
    けが人でも行け麺なので
    7:2014/11/10(月) 10:27:43.63 ID:
    国民的スターになったな、まさに
    一昨日でさらに人気あがったろうし
    来年も中国とNHK杯に派遣になるんじゃね?
    中国の大会もトヨタが冠スポンサーだろ?
    13:2014/11/10(月) 10:29:26.77 ID:
    コフトンの目に怯えがあったな。
    びびりが演技に表れてしまってた。
    見せ付けられたのは格の違いか狂気か・・・

    視聴率大幅アップの綾瀬はるかのドラマで問題発生 動画・画像あり

    1:2014/10/30(木) 17:39:38.32 ID:
    第2話視聴率は17%を記録し、今クールドラマの中で唯一、第2話視聴率大幅アップという絶好調のドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)。
    その主演の綾瀬はるか(29才)が演じるのは、最近よく聞く“こじらせ女子”。同番組HPには、その特徴が以下のようにまとめられている(10月28日現在)。

    其の一 自分の中の女子力に自信が持てない
    其の二 他力本願
    其の三 うたぐりぶかい
    其の四 甘え下手
    其の五 敵は天然モテ女
    其の六 学生時代の人間関係にトラウマがある
    其の七 寂しさに慣れている

     ここにある「他力本願」の説明が、今、思わぬ火種を抱えているとの情報が飛び込んできた。

    「浄土真宗の僧侶、門徒さんたちの間で、“あれは、本来の意味と違う!”と問題視されているんです。中には“けしからん!”と声を荒らげている人もいます」

     問題になっている「他力本願」の説明文がこちら。

    【こじらせ女子は、果報を寝て待つ。恋愛に対して受け身で、努力の仕方がわからない。日頃の行いさえよければ、いつか自分にも果報が訪れると、ちょっと本気で思っている】

     女性セブンは、綾瀬主演の大ヒットドラマ『きょうは~』がこじらせてしまった僧侶との関係を追って、京都へ向かった。

     JR京都駅から徒歩7分。烏丸通り沿いに位置する名刹・東本願寺。真宗大谷派の本山だ。宗祖・親鸞聖人が明らかにした『他力本願』について、阿弥陀如来(=他力)が衆生を救済する本願の働きであり、阿弥陀信仰の根本となる教義であるとしている。東本願寺の僧侶2人に話を聞いてみた。

    僧侶A:「“果報は寝て待て”という使われ方は、よろしくないですね…。他人の力で願いを達成するという意味なんてありませんから。 私たちは自分ではどうすることもできない力で生かされている。例えば心臓を止めてやろうと思っても、心臓は勝手に動きますよね。 そういうことに気づいたとき、ではどうしたら救われるか? 仏さんにすべてをお任せするしかないんですが、それが他力なんです。普段使われている意味合いは歪んでいます」

    僧侶B:「現代では他人任せという意味が浸透しているので、そういった意味でドラマでもお使いになっているんでしょう。
    同じように、間違った使われ方をしている仏教語はたくさんあるんですよ…」

     兵庫県にある浄土真宗本願寺派西念寺の前住職・青木敬介氏はこう話す。

    「現代において“他力本願”は、自分が努力せんでも他人の働きによって利益を得ることができるというような使われ方をするけれども、それはとんでもない間違いなんです。
    この言葉は、生きとし生けるものは、“仏様の限りのない広く大きな願い”の中で生かされておることを説いているのです。
    その肝心なことを知らずに間違った使い方をしている人が多いのはとんでもないことですよ」

    2014年10月30日16時00分
    http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_284351
    2:2014/10/30(木) 17:40:30.56 ID:
    西本願寺ですか東本願寺ですか
    いつ和解するんでしょうか
    58:2014/10/30(木) 18:00:30.31 ID:
    >>2
    西は本願寺、東は大谷、私は大谷派です。
    和解ていうか、江戸時代に分割されたんですよ。
    3:2014/10/30(木) 17:40:31.70 ID:
    そんなのこと誰も知んらんよな

    岡村がエグザイルとの対決に敗れて丸坊主になった先週のめちゃイケSPの視聴率www動画・画像あり

    1:2014/10/07(火) 01:43:27.03 ID:
    *9.2% 18:30-19:00 CX* めちゃ×2イケてるッ!負けたらハゲザイル!?ガチ勝負だスペシャル・第1部
    14.3% 19:00-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!負けたらハゲザイル!?ガチ勝負だスペシャル・第2部
    3:2014/10/07(火) 01:45:00.26 ID:
    最後エミネム出てきたからそれかな
    4:2014/10/07(火) 01:45:05.96 ID:
    2部はなかなか良かったな
    5:2014/10/07(火) 01:45:06.75 ID:
    意外と取ってるじゃねえかよ

    吉高由里子主演のNHK連続テレビ小説「花子とアン」の視聴率がすごすぎるwww動画・画像あり

    1:2014/09/29(月) 10:08:53.51 ID:
    <花子とアン>期間平均視聴率22.6%で完結 過去10年で最高の記録
    まんたんウェブ 9月29日(月)10時1分配信

    27日に最終回を迎えた吉高由里子さん主演のNHK連続テレビ小説「花子とアン」の初回(3月31日放送)から
    最終回までの期間平均視聴率が22.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録したことが29日分かった。
    大ヒットした「あまちゃん」(20.6%)や「梅ちゃん先生」(20.7%)、「ごちそうさん」(22.4%)を超え、
    朝ドラでは過去10年で最高の記録となった。

    ドラマは初回が21.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と好調な滑り出しで、週間平均視聴率は
    1週目から21.6%と高視聴率を記録。その後も21~24%台で推移した。
    最高視聴率は7月5日放送の25.9%(同)で、最終回(9月27日放送)の視聴率は22.3%(同)だった。

    ドラマは、「赤毛のアン」などを翻訳した主人公・花子(はな)の明治・大正・昭和にわたる
    波瀾(はらん)万丈の半生を、「Doctor-X」(テレビ朝日系)などの中園ミホさんの脚本で描いた。
    原案は、花子の孫・村岡恵理さんの著書「アンのゆりかご」。はなは山梨の貧しい家に生まれ、
    東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活をへて東京の出版社に勤め、翻訳家の道へと進んだ人物で、
    吉高さんが10~50代を演じた。最終週「曲り角の先に」(22~27日放送)は、花子が命懸けで翻訳した
    「赤毛のアン」がついに出版され……という展開だった。 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000001-mantan-ent
    4:2014/09/29(月) 10:10:13.77 ID:
    10年に1人の大スター
    それが吉高由里子
    14:2014/09/29(月) 10:13:40.03 ID:
    トゥルーラブストーリの主題歌歌ってた経験が生かされた結果となった
    79:2014/09/29(月) 10:30:36.41 ID:
    というかマッサン初回でもうすでに結婚済みでさっそく姑登場だからな。てっきりピン子は週末くらいに出てくると思ったのに。

    上戸彩主演の不倫ドラマ昼顔の視聴率がヤバイwww動画・画像あり

    1:2014/09/19(金) 10:04:22.56 ID:
    女優の上戸彩さんが“不倫妻”役で主演している連続ドラマ「昼顔?平日午後3時の恋人たち?」(フジテレビ系)の第10話が18日放送され、平均視聴率は16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)を獲得し、第8話(4日放送)で記録した15.6%を超え、 最高を更新した。

    同作の視聴率は、今期の民放連続ドラマの平均視聴率で「HERO」に続く2位と健闘しており、第8話から15%以上をキープしている。 7月17日に放送された初回が13.3%で、第2話(同月24日放送)は13.5%、第3話(同月31日放送)は12.0%、第4話(8月7日放送)は 13.1%、第5話(同月14日放送)は11.8%、第6話(同月21日放送)は10.9%、第7話(同月28日放送)は13.8%、第9話(9月11日放送) は15.1%だった。

    平日に夫を会社に送り出した後、別の男性と恋に落ちる主婦「平日昼顔妻」を題材にしたストーリー。第10話は、紗和(上戸さん)と 北野(斎藤工さん)の不倫カップルの逃避行や、利佳子(吉瀬美智子さん)が海外へ行った不倫相手の加藤(北村一輝さん)と連絡が 取れなくなる様子が描かれた。

    最終話となる第11話は、紗和と北野の元へ、紗和の夫の俊介(鈴木浩介さん)、北野の妻の乃里子(伊藤歩さん)、俊介の母の慶子(高畑淳子さん)が現れる修羅場や、利佳子が加藤と別れるべきか悩む姿が描かれる。毎週木曜午後10時放送。

    ソース(毎日新聞) http://mainichi.jp/mantan/news/20140919dyo00m200002000c.html?inb=ra
    写真=連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で“不倫妻”を演じる上戸彩さん


    昼顔~平日午後3時の恋人たち~
    http://www.fujitv.co.jp/hirugao/index.html
    61:2014/09/19(金) 10:55:03.97 ID:
    >>1
    こんなもん、昼ドラでやればいいのに
    7:2014/09/19(金) 10:11:53.44 ID:
    吉瀬がレズで上戸を誘惑するドラマなら見る
    53:2014/09/19(金) 10:47:50.26 ID:
    上戸の演技がかわいくてたまらない

    上戸彩のエロシーン期待!?不倫妻ドラマ「昼顔」 の視聴率が上昇中www動画・画像あり

    1:2014/08/29(金) 10:07:42.67 ID:
     女優の上戸彩さんが“不倫妻”役で主演している連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
    (フジテレビ系)の第7話が28日放送され、平均視聴率は13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、
    第2話(同月24日放送)の13.5%(同)を超え、最高を更新した。

     同作の視聴率は、7月17日に放送された初回は13.3%(同)で、第3話(同月31日放送)は12.0%(同)、
    第4話(8月7日放送)は13.1%、第5話(同月14日放送)は11.8%、第6話(同月21日放送)は10.9%(同)で、
    今期の民放連続ドラマの中で健闘を続けている。また、2005年にスタートした同局の動画配信サービス
    「フジテレビオンデマンド」の歴代売上げランキングで13年に放送された篠原涼子さん主演の連続ドラマ
    「ラスト・シンデレラ」を第5話の段階で抜き、1位を記録している。

     ドラマは平日に夫を会社に送り出した後、別の男性と恋に落ちる主婦「平日昼顔妻」を題材にした作品で、
    上戸さん演じるパート主婦・笹本紗和が“昼顔妻”へ身を落とし、葛藤し、苦悩する姿などを通して、
    恋愛や夫婦関係、家族の絆を描く。紗和を不倫へと導く滝川利佳子役で吉瀬美智子さん、紗和の
    不倫相手の高校教師・北野裕一郎役で斎藤工さん、利佳子にのめり込む画家・加藤修役で
    北村一輝さんが出演している。

     第7話は、紗和(上戸さん)が浮気相手の北野(斎藤さん)と別れ、利佳子(吉瀬さん)が夫に
    さまざまな男性と不倫した過去をぶちまける……と展開した。9月4日放送の第8話は、紗和と
    夫の俊介(鈴木浩介さん)が、北野とその妻を自宅に招き、一方で利佳子は離婚届を置いて
    家を出て浮気相手の加藤(北村さん)のもとに身を寄せる……と展開する。毎週木曜午後10時放送。

    http://mantan-web.jp/2014/08/29/20140829dog00m200002000c.html
    連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で“不倫妻”を演じる上戸彩さん
    4:2014/08/29(金) 10:11:49.08 ID:
    不倫のドラマで最高だったのは「誘惑」だな
    紺野美沙子がえらくエロかった
    6:2014/08/29(金) 10:13:00.32 ID:
    濡れ場はあるの?
    14:2014/08/29(金) 10:18:18.51 ID:
    吉瀬が頑張ってるね。上戸はやっぱりイメージ気にしてる・・
    お話がしっかりしてる、脱ぎやベッドシーンは無いが、
    斎藤とフェロモン男優が居るからね

    SMAP27時間の視聴率がすごいwww

    1:2014/07/28(月) 10:00:44.43 ID:
    SMAP27時間テレビ大台突破20・5%

    日刊スポーツ 7月28日(月)9時48分配信

     SMAPが総合司会を務めて26日午後6時30分から27日午後8時54分まで放送された、
     フジテレビ系「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」の視聴率が28日、分かった。

     SMAPが45分間で27曲を歌ったノンストップライブとアニメ「サザエさん」を放送した、
     27日午後6時30分から午後8時54分までの視聴率が20・5%(ビデオリサーチ、関東地区)と大台を突破した。

    7月28日(月)9時48分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00000022-nksports-ent
    139:2014/07/28(月) 10:24:28.64 ID:
     

    >>1
    > アニメ「サザエさん」を放送した、27日午後6時30分から午後8時54分までの視聴率が20・5%


    おい!

    もしかしたらサザエさん効果なんじゃねーか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


     
    2:2014/07/28(月) 10:01:38.94 ID:
    死にそうな中居は卑怯
    3:2014/07/28(月) 10:01:58.36 ID:
    20%超えきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    やっぱSMAPすげえなwwwwwwwwwwww

    TBSのサバイバル番組の視聴率wwwww

    1:2014/07/02(水) 23:12:00.27 ID:
    昨日の視聴率1位
    *6.6% 19:00-20:54 NTV 2014FIFAワールドカップデイリーさんま・手越のアノ衝撃ニュースはどうなった?大追跡せなアカンSP 占拠率10.0
    11.4% 21:00-22:54 NTV 解決!ナイナイアンサー2時間SP
    11.5% 19:00-21:48 EX* 林修の今でしょ!講座3時間スペシャル
    *9.4% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
    12.8% 19:00-22:48 TBS 全世界極限サバイバル ジャングル!無人島!灼熱砂漠!極寒地帯で100時間生き残れ!
    *9.3% 18:57-20:54 TX* ありえへん∞世界『世界と日本の知られざる絆』スペシャル
    10.4% 20:54-21:54 TX* 開運!なんでも鑑定団
    *5.7% 22:00-22:54 TX* ガイアの夜明け
    *7.7% 19:04-20:54 CX* enjoy!Baseball Live2014・広島×巨人
    10.2% 21:00-23:08 CX* Dr.検事モロハシ・新たなる生命
    2:2014/07/02(水) 23:12:40.51 ID:
    >*7.7% 19:04-20:54 CX* enjoy!Baseball Live2014・広島×巨人
    4:2014/07/02(水) 23:12:59.44 ID:
    ありえへんに負けるとかありえへん
    5:2014/07/02(水) 23:13:12.99 ID:
    人多すぎたな
    2人でよかった

    最近のテレビ朝日の視聴率がやばいwww

    1:2014/06/04(水) 13:35:41.69 ID:
    ・相棒のヒットに味をしめて刑事ドラマ連発、飽きられドラマ視聴率オール一桁、相棒映画も大コケ
    ・ゴールデンタイムの視聴率1位だったのにワンパターンなバラエティー連発で飽きられ一瞬で民放4位に転落
    ・アメトーーク、ロンドンハーツといった人気バラエティーの視聴率急下降
    ・視聴率好調だったお昼の「ワイドスクランブル」を意味不明な改編、司会者を変え、内容も低俗化、時間帯も二つに分けるという迷走。たった2か月で視聴率半分に
    2:2014/06/04(水) 13:37:18.69 ID:
    Mステ終わったらもう完全終わりだろうな
    3:2014/06/04(水) 13:38:53.76 ID:
    >>2
    長寿番組といえども今の一桁視聴率が続けば打ち切りもあり得る
    20:2014/06/04(水) 13:47:49.56 ID:
    >>14
    1位 世界の果てまでイッテQ! 日本テレビ '14/05/25(日) 19:58 - 56 18.0%(内村光 良)

    2位 ザ!鉄腕!DASH! 日本テレビ'14/05/25(日) 19:00 - 58 16.6%(TOKIO)

    3位 爆報!THEフライデーSP TBS '14/05/23(金) 19:00 - 114 15.1%(爆笑問 題)

    4位 中居正広の金曜日のスマたちへ TBS '14/05/23(金) 21:00 - 54 14.8%(中居正 広)

    5位 世界まる見え!テレビ特捜部 日本テレ ビ'14/05/19(月) 19:56 - 58 14.7%(ビート たけし・所ジョージ)

    ウッチャンナンチャン・内村NHKのコントLIFE!の視聴率がヤバいwww

    1 :2014/05/28(水) 17:13:10.25 ID:
    数年前にテレビ界から姿を消したものの、見事再起に成功したウッチャンナンチャン・内村光良。
    4月からは、内村がメイン出演するNHKのコント番組『LIFE人生に捧げるコント』
    木曜午後10時10時45分がレギュラー番組に昇格したが、4月3日の初回放送から50
    ビデオリサーチ調べ、関東地区以下同の微妙なスタートを切るなど、視聴率は低迷している。

    2012年にNHK BSプレミアムでパイロット版が放送された『LIFE』は、
    13年6月からNHK総合テレビでの不定期放送を経て、レギュラー化。
    4月からの本放送を前にした3月18日の放送では、午後10時台で26と大コケ。
    NHKとしても満を持してのレギュラー化だったとみられるが、4月の初回から5月中旬までの
    データでは3855と“消費税率割れ”となっている。

    「5月8日には、日本維新の会の中田宏衆院議員が3月の衆院総務委員会で『NHKの番組が
    低俗になっていないか』と批判したことを逆手にとった、『NHKなんで』というコントが放送されましたが、
    この回も43と数字は伸びませんでしたね。同局のコント番組といえば、ウッチャンナンチャンと
    同じく『お笑い第三世代』のダウンタウン・松本人志の『松本人志のコントMHK』が
    1012年まで不定期放送されていました。
    こちらは、月イチで放送されたレギュラー版午後11時30分11時59分は5回とも2台で終了しています。
    『LIFE』の方が放送時間は少し早いものの、低視聴率が話題になった『MHK』よりも
    数字を獲れていることが、せめてもの救いかもしれませんね」芸能ライター

    また内村は現在、MCとして『スクール革命』『世界の果てまでイッテQ』『笑神様は突然に…』
    いずれも日本テレビ系、『内村とザワつく夜』TBS系、『そうだ旅どっかに行こう。』テレビ東京系と、
    5本のレギュラー番組を持っているが、ゴールデン枠では『イッテQ』以外の番組が軒並み低迷している。

    「テレ東の『そうだ』は、5月13日の2時間SPが38と低視聴率で、
    当日は午後9時から放送されたTBSの『ザワつく夜』も56でした。

    その『ザワつく夜』も、昨秋、深夜からゴールデンに昇格したのに一桁続きで、『
    笑神様』も今年に入ってから二桁に届いたのは、2月に110、103を獲ったのみ。

    『ザワつく夜』『そうだ』『笑神様』の3番組は、通常放送で一桁後半の低空飛行のため、
    どれも“いつ終わってもおかしくない”という状態です」同

    レギュラー本数は多いものの、MC番組やNHKのコント番組で立て続けに低視聴率を記録している内村。
    『LIFE』レギュラー放送化に当たり、今年の7月で50歳になることもあって
    「50代の代表作にしたい」と意気込んでいたが、果たして民放・NHKともに内村のレギュラー番組は
    どのくらい続くのだろうか

    http://news.livedoor.com/article/detail/8877368/
    410 :2014/05/28(水) 18:42:09.18 ID:
    >>1
    > 同局のコント番組といえば、ウッチャンナンチャンと同じく『お笑い第三世代』のダウンタウン・松本人志の
    > 『松本人志のコントMHK』が1012年まで不定期放送されていました。
    > こちらは、月イチで放送されたレギュラー版午後11時30分11時59分は5回とも2台で終了しています。
    > 『LIFE』の方が放送時間は少し早いものの、低視聴率が話題になった『MHK』よりも
    > 数字を獲れていることが、せめてもの救いかもしれませんね」芸能ライター

    LIFEと同時間帯に放送したMHKは過去のどのLIFEよりも数字が高かったがそれは書かず、深夜回の数字のみ書く
    いやらしい書き方だな

    10/15 *6.2% 22:00-22:45 NHK 松本人志のコントMHK

    06/18 *5.6% 22:00-22:50 NHK LIFE人生に捧げるコント
    08/20 *5.7% 22:00-22:50 NHK LIFE人生に捧げるコント
    08/27 *4.2% 22:00-22:50 NHK LIFE人生に捧げるコント
    03/04 *4.4% 22:00-22:50 NHK LIFE人生に捧げるコント
    03/18 *2.6% 22:00-22:50 NHK LIFE人生に捧げるコント
    04/03 *5.0% 22:00-22:47 NHK LIFE!・人生に捧げるコント・シリーズ2 
    04/10 *3.8% 22:00-22:43 NHK LIFE!・人生に捧げるコント・シリーズ2
    04/17 *4.5% 22:00-22:43 NHK LIFE!・人生に捧げるコント・シリーズ2
    04/24 *5.0% 22:00-22:43 NHK LIFE!・人生に捧げるコント・シリーズ2
    05/08 *4.3% 22:00-22:46 NHK LIFE!・人生に捧げるコント・シリーズ2
    05/15 *5.5% 22:00-22:43 NHK LIFE!・人生に捧げるコント・シリーズ2
    05/22 *4.3% 22:00-22:43 NHK LIFE!・人生に捧げるコント・シリーズ2
    2 :2014/05/28(水) 17:14:09.94 ID:
    司会者の責任じゃないだろこれ
    4 :2014/05/28(水) 17:14:46.01 ID:
    >>2
    みのなら数字取れてるはず

    杏主演の「花咲舞が黙ってない」の視聴率がヤバすぎるwww画像あり

    1: かばほ~るφ ★@転載禁止:2014/05/08(木) 11:27:13.33 ID:

    花咲舞が黙ってない : 第4話視聴率16.3% 好調キープで独り勝ち
    2014年05月08日

    女優の杏さんが主演する連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第4話が7日、放送され、
    平均視聴率は16.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。同ドラマは、初回は17.2%(同)で
    今期の民放ドラマでトップの滑り出しを見せ、第2話では14.7%(同)となったものの、第3話で15.4%(同)
    と上昇していた。平均視聴率で15%以上を記録したドラマは今期では同作のみで、独り勝ちの様相を呈している。

    ドラマは、2013年にTBS系でドラマ化され大ヒットした「半沢直樹」原作者の池井戸潤さんの小説が原作。
    銀行で不正を見て見ぬふりができず、上下関係や派閥をモノともせずに黙ってはいられない“女半沢”
    のような舞(杏さん)が事件や不祥事を解決していく……というストーリー。

    第4話は、入行3年目の融資課員・光岡(吉村卓也さん)は失踪(しっそう)したところから始まる。
    光岡は勤務態度も普通で問題を起こしたこともなく、いなくなる理由が分からなかったが、支店長の中村
    (戸田恵子さん)は「銀行員失格だ」と評価していた。光岡は失踪する直前に手掛けていた会社の融資だけが
    なぜか中村の承認が下りていなかった……という展開だった。NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で
    主人公の娘・ふ久役で出演していた松浦雅さんが、光岡の同僚の女子行員役で出演し、
    主演の杏さんと再共演を果たした。

    まんたんウェブ
    http://mantan-web.jp/2014/05/08/20140508dog00m200002000c.html
    ドラマ「花咲舞が黙ってない」で主演を務めている杏さん
    http://mantan-web.jp/assets/images/2014/05/08/20140508dog00m200001000c_450.jpg

    世界の果てまでイッテQの視聴率がヤバすぎるwww

    「嵐」の松本潤主演月9「失恋ショコラティエ」最終回の視聴率はwwww

    1:2014/03/25(火)15:02:07 ID:
     「嵐」の松本潤(30)主演するフジテレビ系“月9”ドラマ「失恋ショコラティエ」(月曜後9・00)の最終回が24日に放送され、視聴率が13・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが25日、分かった。最終回は15分拡大で放送された。

     これまでは初回14・4%、第2話12・7%、第3話13・3%、第4話11・8%、第5話10・5%、第6話12・0%、第7話11・7%、第8話11・4%、第9話11・2%、第10話11・4%と推移。最終回で2・3ポイント急上昇した形で、全11話の平均は12・3%となった。また、前クール(昨年10月~12月)の同枠ドラマ「海の上の診療所」(松田翔太主演)の全話平均は11・4%で、こちらも0・9ポイント上回ったことになる。

     第36回講談社漫画賞などを受賞し、累計発行部数100万部を売り上げた水城せとなさんの原作の同名コミックの初のドラマ化。チョコレートの専門職人の恋愛物語で、チョコに目のないヒロインにふられた主人公・小動爽太(松本)が彼女を振り向かせるため、チョコの本場フランスへ渡って修業し、一流のショコラティエになって帰国し、再びヒロインにアタックするというストーリー。松本は「ラッキーセブン」(11年1~3月クール)以来2年ぶりの同枠の主演だった。

     共演は、主人公を振り回す“天然系小悪魔”紗絵子役の石原さとみ(27)のほか、主人公の職人仲間役の水川あさみ(30)、溝端淳平(24)、主人公の妹・小動まつり役に有村架純(20)、主人公のいわゆる“セフレ”の関係を持つモデル役の水原希子(23)ら。

     最終回は、爽太がチョコバーの試作に試行錯誤を重ねていたある日、えれなが(水原)が店を訪れる。久しぶりの再会に動揺する爽太に、えれなは自分の出るショーのチケットを手渡し、好きだと告白。一方、薫子(水川)は紗絵子のアドバイスで関谷(加藤シゲアキ・26)と親しくなっていた。そんな中、爽太は紗絵子を思うだけでショコラ作りのインスピレーションが沸いていた頃を思い出せず、苦悩の日々を送っていた。そしてある日、紗絵子から衝撃の事実を告げられて…という展開だった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000089-spnannex-ent

    向井理主演の「S-最後の警官-」、最終回の視聴率はwwww

    1:2014/03/17(月) 10:24:44.42 ID:
    <S-最後の警官->向井理主演ドラマの最終回視聴率12.7% 映画は来年公開
    3月17日(月)10時1分配信

    俳優の向井理さんが主演した日曜劇場「S(エス)-最後の警官-」(TBS系)の最終回が16日、
    15分拡大版で放送され、平均視聴率は12.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
    同ドラマは、初回放送で平均視聴率18.9%(同)で今期の民放連続ドラマで最高の
    スタートを切っていた。

    ドラマは、「海猿」「DOG×POLICE」の小森陽一さんが原作、藤堂裕さんが作画を担当する
    ビッグコミック(小学館)で連載中のマンガが原作。向井さんと綾野剛さんの初共演作で、
    プロボクサーを引退し、警察官になった異色の経歴を持つ向井さん演じる神御蔵一號
    (かみくら・いちご)の所属する特殊急襲捜査班(NPS)と、綾野さんが演じる神業と称される
    狙撃力を誇る蘇我伊織が所属する特殊部隊(SAT)の活躍を描いた。初回放送前に映画化が発表
    されており、最終回のラストで映画「S-最後の警官-THE MOVIE」の公開が2015年と発表された。

    最終回では、日本の各界の有力者10人を拉致した誘拐テロ事件が起き、犯行声明から「M」こと
    正木圭吾(オダギリジョーさん)が首謀者だということが判明した。人質解放のタイムリミットは
    あと1日となる中、捜査員は潜伏先を特定し、蘇我(綾野さん)らSAT基地局車両が制圧に向け
    出動するが、正木は取引に応じなかった日本警察への報復として、1時間後、民間人の人質6人を
    殺害すると新たな犯行声明を出す。SATが要人救出作戦に出動中のため、警察庁長官官房審議官の
    天城(菅原大吉さん)は「確保」を信条とするNPSに対し、正木らの「制圧」を命じる……
    という展開だった。

    Yahoo!ニュース(まんたんウェブ)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000001-mantan-ent

    TBSの連ドラは大コケ続き 八乙女光「ダークシステム」関ジャニ大倉「Dr.DMAT」「夜のせんせい」の視聴率はwww

    1:2014/02/12(水) 20:08:06.94 ID:
    大倉忠義『Dr.DMAT』視聴率5.0%、観月ありさ『夜のせんせい』5.1%……連ドラ“大コケ”続きにTBSが悲鳴!? 2014年2月11日16時00分

     TBSで放送中の連続ドラマの視聴率が、ピンチだ。同局のプライムタイムでは、
    1月から向井理主演の警察ドラマ『S -最後の警官-』(日曜夜9時)をはじめ、
    関ジャニ∞・大倉忠義主演の医療ドラマ『Dr.DMAT』(木曜夜9時)、杉本哲太
    と古田新太がダブル主演を務める刑事ドラマ『隠蔽捜査』(月曜夜8時)、
    観月ありさが定時制高校の教師を演じる『夜のせんせい』(金曜夜10時)
    がスタート。中でも、『Dr.DMAT』と『夜のせんせい』の低迷が目立つ。

     『Dr.DMAT』は、前クールで平均視聴率3.0%(ビデオリサーチ調べ、
    関東地区/以下同)を記録して打ち切りとなった『夫のカノジョ』の後番組。
    第4話では、最高視聴率8.4%を記録したものの、6日放送の第5話では、
    日本テレビのソチ五輪特番などに押され、5.0%まで急落した。

     また、『夜のせんせい』は、初回平均視聴率10.6%と2ケタでスタート。
    しかし、第2話から1ケタとなり、7日放送の第4話では、
    平均視聴率5.1%まで落ち込んでしまった。

    「『Dr.DMAT』は、スタート時から“テンポの悪さ”を指摘する意見が多く、
    視聴者から『劇中で緊急事態が発生してるのに、スピード感がない』
    『テンポが遅くてイライラする』といった声が噴出していた。この時間帯で
    5%を切ると、打ち切りの視野に入るといわれているため、踏ん張りたい
    ところ。また、『夜のせんせい』は、視聴者から『面白い』という好意的な
    声もあるが、定時制高校という題材になかなか食指が動かないのか、
    一般的にはあまり話題になっていないようだ」(芸能記者)

     さらに、同局で放送中のHey!Say!JUMP・八乙女光主演の
    深夜ドラマ『ダークシステム 恋の王座決定戦』(月曜夜24時28分)も、
    初回から平均視聴率0.5%と大苦戦。一部ネット上では、
    「視聴率=ジャニヲタの数」などと揶揄されている。

    (
    >>2
    に続く)

    日刊サイゾー
    http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20140211_507821

    瑛太主演のSPドラマ「最高の離婚Special 2014」、視聴率はwwww

    1:2014/02/10(月) 11:54:02.42 ID:
    最高の離婚 : SPドラマは視聴率13.6% 2014年02月10日

    俳優の瑛太さん主演のスペシャルドラマ「最高の離婚Special 2014」(フジテレビ系)が
    8日午後9時から放送され、平均視聴率は13.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

    「最高の離婚」は昨年1~3月に放送された連続ドラマで、神経質で人付き合いが苦手な
    サラリーマン・濱崎光生(瑛太さん)とその妻・結夏(尾野真千子さん)、光生の元彼女・
    上原灯里(真木よう子さん)とその夫・諒(綾野剛さん)が成長していくさまを描き、
    日本民間放送連盟賞で優れた番組に贈られるテレビドラマ番組最優秀賞を受賞した。

    スペシャルドラマは、連続ドラマ版の1年後が描かれた。光生と結夏は離婚して1年がたっても
    同居を続け、再婚を考えているが、超えられない壁があり……。一方、妻・灯里が無事に
    出産した諒は、高校時代に駆け落ちした女性・潮見薫(臼田あさ美さん)と再会。
    心が揺れ動く中、寝台特急カシオペアのチケットを渡される。
    さらに結夏に思いを寄せる男性も現れて……という展開だった。

    まんたんウェブ
    http://mantan-web.jp/2014/02/10/20140210dog00m200002000c.html
    話題のネタに!芸能裏情報や最新芸能ニュース、その他身近で盛り上がってるネタを紹介。相互フォロー大歓迎!フォロー100%返しです。

    人気ブログランキングへ
    月別アーカイブ
    アクセスカウンター

      【12/28更新】この度アクセスを送るためのURLを変更しました、お手数ですが相互サイト様にはまた置き換えの方をして頂けますようよろしくお願い致します。「news24vip」

      アクセスランキング
      アクセスランキング アクセスランキング

      ランキングにランクインされた方から優先的にアクセスをお送りさせていただいております。
      サイト内で検索
      おすすめ